ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハサミとボビン

あぁ~、衝動買い ハサミとボビンのモチーフのネックレス 結婚式のお呼ばれのバッグ買いにきたのに 何でかしらね? もう、老後に備えていると貯金しなきゃなのにね♪ 車も欲しいのにね♪ あぁ… ストレスがたまると、ねぇ? 残業続くと、ねぇ?

ちゃみちぃよぅ。

また、回線の調子がおかしいようで、ネットができません。 電話もおかしいから電話機自体がおかしいかも、との事。 いや~!! N●Kでやってた料理番組で、茶碗蒸しを先生が作ったものの 結局茶碗蒸しが固まらず 先生がいろんな言い訳してたこととか書きた…

わるいクセ

わるいクセ。 机とかに 頬杖つくように 机に胸をのっけてしまいます。 腹ものっけてしまいます。 無意識なんですよね~。 指摘されて気づきました。 胸はともかく、腹はな~… ていうか、乗っける事ができる時点でアウトですけどね。

うまっ!

いまさっき帰ってきました。 ここでプシユーとビールでも飲むのが大人の癒しなんでしょうが 私はこっちにしました。ドロリッチ。 これのカフェオレはだいぶ前からあって好評でしたね。 あたしも美味しいと思った~。 でも、こっちの方がもっとおいしい! こ…

むなしい

バレンタインデー・キッス!! だというのに なんのイベントもなく、 今日の夕飯は納豆スパ。 うまかったけど… 今日、飼っていたメダカもどきの魚が死にました。 ずっと一匹で頑張っていたのに… 冬だからあんまり餌も食べないから二・三日おきにあげてたんだ…

買いたい

引き出しが壊れてるたんす。クローゼット? 小さいんだけど、一万円とかで安かったからかなぁ… 安くて丈夫でオシャレなタンスないかなぁ…

空白を埋めよ

会話の端々から、どんな会話をしてたかってのはわかるもんですよね。 難しくなければね… 私、足に自信がありません。膝小僧が見えないくらい太ってます。 いわゆる「下半身太り」 今は全身肉がついてるので普通のぽっちゃりですけど。 でもね、ブーツとか靴…

こんなでも食べてくれますか?

マカロンには見えないものができました… 味は美味しいよ! まぁ、だって基本は売ってるチョコと砂糖でできてるしね。 なぜ膨らまないのか…。 コーンスターチ入りの材料はだめって書いてたのに、それしか売ってなくて使ったから? マカロナージュってのが上手…

とりあえず目を瞑ってきいてみて

0 SOUL 7/薬箱 見た目はまだ洗練されてないから、めをつむって…(失礼)。 でも、高音の人の声がいいのー。 (追記) そのまま再生ではできないみたいなので、その画面をクリックしてユーチューブに飛んでから見てください。お手数かけます。

やるのか?

やるのか? 今から? でも無性にお菓子が作りたい。 よ、よし。 体調もよくないし、早めに寝ようと思ったけど… 作りはじめちゃおっかな~。 要領悪いから、絶対すんげえ時間かかるけどぉ~。 道具もテーブルの上に準備して ちゃんと洗って、 あ。 オーブンシ…

くっつきトマト

あら? ヘタがからまってるだけかと思ったら、 ヘタは一つ。 くっつきトマトでした。 今までいろんな変な形の野菜とか見たけど 普通のトマトもくっつきぽいのも見た気がするけど。 こんなに見事な双子は久しぶり。 なんだか○○○○みたいな… 伏せ字は皆さんのご…

玉子酒

お父さんの玉子酒。 唯一のレシピが確定してる料理 唯一おいしかったもの この前みようみまねで作ってみた。 ちょっと違う… もっとイロイロ入れてたのかしら。 しかも、お父さんはカクテルのシェイカーで混ぜてたし。意味あるのかわかんないけど。 あたしは…

なんどめ

何度同じ物を買っているのでしょう。 その度に、あら、こんなに高かったっけ… と痛い目に合うのだけど、すぐに忘れて、人にあげたりしてしまう。 意外と高いのね、絵画道具。 こんなことなら、もう一度部屋の中で探してみようかと思うほど。 でも~、 奥の方…

ウイルス?

やばい。 文字の変化ン(へんかん)が上手くいきません。 こんな普通の文字も正しい漢字が出てきません。 ちょっとネットができなくなっていたら、今度はこんな事に。 ウイルス?ねえ、ウイルスなの? リカバリーしないとダメなの? めんどくせー。 MACはウ…