ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

七三と打楽器

今年もあっという間でした。 髪の毛が伸びるのが速くて、パッツン前髪が好きなのにすぐに七三分け。 美容室に行くまでに一度は自分で前髪を切る羽目になります。まぁ、目の上~眉下という限られたところで切り揃えてるせいでもありますが。 眉上だと、皆を爆…

映画鑑賞「寄生獣」

ずっと海外の大手企業が撮影権を持っており、日本の漫画なのに実写化できていなかったらしい。 「寄生獣」 昔の漫画の映画化です。 大体の漫画原作映画化とかってガッカリするし、邦画にそこまでCG期待してなかったけど…。 よかったよ。 話もいい感じにまと…

セルフジェルネイル~失敗べっこう柄~

出来が良くなかった。っていうか定着しないので、ほとんどフレームで隠した。 てか、だいぶ前に挑戦したんで時間軸おかしくなるけど。 なんか、べっこう柄が流行ってるとネットパトロールで掴んだんで、近所に唯一ジェルネイル個人用に売ってる店の前でうろ…

セルフジェルネイル。冬バージョン

だいぶもう剥がれてきちゃってるけど、セルフジェルネイル。 雪の結晶もちょっとかけてきてるわ。 きれいなうちに写メればよかった。 ●爪がのびる速度 ●下手な故に剥がれる時期 ●デザインに飽きる これらの平均から2週間くらいかな。 粘れば3週間もつけど…

胸熱

飛行機の中で、暇潰しに読んだ 『3月のライオン』が激アツでした! 最後に衝撃の告白! バンプオブチキンとコラボして曲も付いてた。どおりでマンガ単行本にしちゃ高くて、レジのお姉さんと自分もレジの金額二度見したもん。 知らなくて買ったらオマケが付…