ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半分は米で出来ている

羽田空港で偶然見つけたカトラリー。 半分は米で、できているらしい…。店員のおねぃちゃん曰く『硬いアイスを抉りだそうとさしたら折れました』と経験談&アドバイスくれました。気を付けます。

おでん

おでん缶をいただきました。でも以前流行った秋葉原の簡易食用のものではありません。 なんかね、静岡っておでんが有名なのね。 がっつり味噌漬けとか保存食ならわかるけど、大丈夫かな?って心配しちゃうタイプな自分。 最後にふりかけみたいなのをかけて食…

ぐうたら

プレミアムうまい棒らしいです。 あたしには味の差はあんまりわかんなかったけど普通に美味しかった。 そして歳をとってドライマウスなもんだから、むせた。 それしかイベントが無かった1日。台風が来るっていうから引きこもってたのに何もなかった。 そう…

緑と白の魅力

何年振りか…。 ソーダフロート? クリームソーダ? 昔大好きだった児童文学『クレヨン王国』に書いてた 変わり者の女史がこれが大好物で 魅力を切々と書いてた文章が印象的。 緑の海と、ぷっかり浮かんだ氷山のような白い山…。 グラスに付いた水滴が先を競う…

日光のおみやげ

日光江戸村、日光東照宮、鬼怒川温泉、華厳の滝、中禅寺湖などに行ってきました。 これは金谷ホテルっていう歴史あるホテルオリジナル?のトランプ。絵柄が全部可愛い。 これは日光江戸村のにゃんまげっていうキャラのうちわ。ゆるきゃらとしては結構有名よ…