ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

AIという流行り物。firefly

こんにちは。AIって知ってますか??そりゃあ知ってますよね。では使ってますか? 日々生活の中にAIが進出してきてますよね。LINEアプリとか。最近はスマホもキーボードアプリの中にも入ってて、AIさんが自動でいい文章考えてくれる機能もあったりして。 近…

ガラスペンと来年の目標

ちかくにガラスペン屋さんが出来たのに、余裕運営で通る時にはいつも時間外。 開店前からずっと楽しみにしてたのに入れた事がない。 結局我慢できずに本屋さんのセット売りみたいなやつで買った。 これで描くだけで味のある文字、味のあるイラストが描けて字…

原因不明の咳はずっと継続中

思えば高校生の頃に風邪を引いてから咳がとまらず。 周りが引くくらいの咳で、私だけ特別に堂々と飴を舐めるのを許可されるくらい酷い咳をしていた。(あまりにも酷く、多分心配なのもあるが不快だし、授業の妨げになるからだろう。まわりのクラスメイトが先…

信長の野望 出陣はじめました

引きこもり隠キャを外出させる方法〜信長の野望 出陣〜 始めました。 つきあいで始めた。位置ゲー。 またポケ〇ンGOのように歩き回らなければならない。 遊ぶにあたって 私はガジェオタなのでスマホは2台持ち。仕事用も含めたら3台、SIMカードはタブレット用…

室内でも熱中症

暑い日々が続きますね。 私は帰宅時、スマートホームというかスマート家電化してるので、遠隔操作でエアコンを入れ部屋を冷やしてから帰宅します。便利ですよ。各スイッチが入ってるかどうかもわかるので設定している家電に関しては切り忘れも防げます。むし…

ガチャガチャ無双

ガチャガチャ無双してきました。 1日で一生分くらい引いてきた。 戦利品一覧。大体ハズレ無し。 からの量もすごい事に……。 とりあえず1式詰めてみた。素敵✨。 小さいポーチを入手して、中身を厳選して詰め直そうと思います。

ゲームボーイアドバンスSPのシェル交換してみた

私は半透明や透明のものが好き。 そして、簡単な修理交換で、古いものを使うのも好き。 ということで、やったことのない、ゲームボーイアドバンスSPというコンパクトなゲーム機の外装を付け替えられる事を知ってヤフオクで買ってみました。 古いけど、中身は…

アップルペンシルの代わりを買ってみた

最近ipadを使うことが多くなった。 会社などに持って行って使うことも増えたため、カバーを安いけど蓋付きのものに変えたら、蓋が良いとかではなくなにか手にフィットする感覚がして俄然使いやすくなった。 せっかく一目惚れというか発売前から買うと心に決…

鳥獣戯画がすき

遅刻しそうな朝、駅のコンビニNEWDAYSにお茶を買おうと入ったら。 鳥獣戯画グッズが出ていたので爆買いした。 袋は有料なのに、無料の紙袋とやらに入れてもらえるくらい買った。ええ、自分用です。 全部使います。なんなら追加購入を悩んでます。 好きが高じ…

ガジェオタ女のアマゾン論〜1〜

おうち時間が推奨されてから、ここぞとばかりに引きこもり、アマゾンを暇さえあれば眺めるのが日課。ガジェットもだけど、日用品も食品も服も。最近はアマゾンで全て賄えてしまう。 私の周りには、そういう人はあまりいない。ネットショッピングするにしても…

年末年始に高熱を出して嗅覚がなくなった話。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 お元気ですか?私は絶不調でした。年末に高熱からの咳。インフルエンザです。 何日も続く高熱。何日もほとんど何も食べれない日々。いつもインフルエンザになると一週間は死にます。 【インフルエンザでも…