ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ

お土産で、「もんじゃ」キットもらいました。 やってみました。ほっとプレートで。 なんか、月島もんじゃ振興会のやつらしい… ちゃんと食べるときのヘラみたいなやつも入ってたよ。 味付けは、明太子と餅。 家族でうんめぇ、うんめぇ言って食べたよ。 最近の…

注意力散漫

どうも、今更ながら雇用条件を見て驚いている者です。 結構強めに「契約社員」を主張してるのね。 まぁちゃんと「雇用期間延長有り」とか「正社員登用有り」とか書いてるけど。 今、とりあえず契約社員扱いからスタートって多いししょうがないんだけどね。 …

揃えようかな

下地と、化粧水がより吸収されるやつ。 こういうのってシリーズで揃えた方がいいんですかね? すぐ日焼けするので美白の化粧水欲しいんだけど何かオススメないですか? やっぱ雪肌精とかが妥当かなぁ。高いけど。

もうすぐ春

もうすぐはーるですねー♪ 人生のロングヴァケーションももうすぐ終了。 げっそり疲れるくらい気を使いながら働く日々が始まります。きっと。 いやー!!ヤダー!!辞退したいー!! ずっとベッドに転がりながらゲームして、誰かと通信してヘラヘラしていたい…

本格ココアの作り方

こんばんわ。 短足友の会支部長、ぷにです。 春の夜にちょっと寝付けないのでココアの作り方を… ―礇灰灰△諒瓦販??鮠鍋で混ぜ合わせる 鍋を火にかけて、ココアを混ぜながらミルクで溶かしていく。 この時、少しずつミルクを足していくと、ダマにならない。 4…

話上手

こんばんわ 美容室に行くと、とんでもなく疲れるプニです。 昨日はすぐにバタンキューでしたよ。 若者の集う美容室に行ってきました。 でもね、担当の美容師さんは産休なので、誰が切ってくれるのか行くまでわかりませんでした。 それにしても「産休」って珍…

見えない?

ミニバラなんです。 ほんとにミニ。 ブローチ。

ラーメンはとんこつばい!

はじめて食べたよ きくぞうラーメン 笑点じゃいつも「まずい」ってネタにされてるでしょ? どれどれ…♪ ………… へ、へぇ。 普通。 まぁ土産でインスタントだからかもしれないけど。 麺はいいけどねぇ。 スープが…普通。しょうゆだし。 やっぱりラーメンは、とん…

焦りつつも…

ああ…もうすぐ極楽の生活も終わりを告げ、 忙しい&気を使う生活が始まるかと思うといてもたってもいられない者です。 あまりに、焦ってレース編みに夢中になり、 9時に起きちゃいましたよ。 それから、それから 何か勉強でもしなきゃと思いながら いいとも…

チキン

つい先程、あたしが以前考えていた野望が叶いそうでした。 そうです、「DSで誰か知り合いが通信していたら、呼ばれてもいないのに村に侵入する」という計画… これは、自分が通信状態にあり、尚且つ誰かが約束してもいないのに、村の門を開けている時にできる…

ふたまた、みまた

ナナ公さんからかりたソフト アンジェリーク デュエット やばいよ。はまっちゃうよ。ドウブツノ森程、長年はできないけど。一気にやっちゃう感じ。昨日も一晩中やっちゃいましたよ。 どういう内容かと申しますと、恋愛シュミレーションみたいのじぇす。 いや…

ユニ☆ロいいよね♪

貧乏人にはうれしい値段… ちょっと最近買い物しすぎ… ほんとはもっとすごいのとか、いっぱい買っちゃってるから、これは一部。 イチキュッキュとかだから許してください、神様…彼氏様… ぐひひ。 お酒飲みに行ったりしないから、いいかな?最近飲みに行ったり…

ネイルシール

買っちゃいました! 可愛いの見つけちゃったから! ネイルやるのは好きだけど、センスがない… とか、3Dをやる気力はない… っていう人にはオススメ! 特にライン型になってるやつ。(シールが紐のように縦長なもの) は、適当に爪に交差させたり縦断させたり…

再熱

また燃えてきました… っていっても小物しか作れないけど… 材料ばっかりが増えていくよ… 本を読むだけで満足してます。 手芸屋さんで一日楽しめるよ。 意外に老舗の手芸屋よりジャ○コの方が品揃えいいね♪最近。 老舗じゃ無下に断られたよ。「ありません。」っ…

売り切れ

売り切れ状態でしたよ。 今日発売の雑誌 アネキャン『ANE CAN』 創刊号なんです テレビで押切もえちゃんが宣伝しまくってたから気になって… あたし、雑誌は隅からすみまで読んじゃうタイプなんです。 昔は同じ本を何度も何度も読み返してました… さぁ、これ…

クラランスでピーリング

今、ドがつくほど貧乏なくせに 買ってしまいました。 だってぇ、小鼻の黒ずみが気になるんだもん… 半年前の虫刺されの跡が消えないくらい 新陳代謝が悪いんだもん。 これをやると、肌のざらつきはなくなる。 で、一番気になる小鼻の汚れも減っている。 今ま…

パトロン募集

だ、だれか! この王冠が欲しいの! 1200000ベルもするから、買えないの… 誰か買ってちょ!

不法侵入か…

こんばんわ。 さびしがりやです。ウサギには負けないくらいに。 ということです。 よくわかりませんね、あたしもわかんない…えへ。 ふと思い立ったのです。 DSで森をやってると、 おでかけ先が選べるみたいじゃないですか? ということは、呼ばれていなく…

ハート好き

買い物してしまいました。 ハートとリボンのゴム あ、髪むすぶやつね。 それとハートのラメ入りのマニキュア♪ 年甲斐ないかしら? で、でもね?これでも地味にした方なの… もっと大きくてピンクのハート飾りのゴムにしたかった… もっとブリブリのやつに… 似…

今日もスチーム

今日もやります。 美肌になるための努力 スチーム当てるとね、やっぱりいいみたい♪ 肌がつやつやになるの♡ 汚れが取れてるのかとか、なんか潤ってるのか?とかはよくわかんないんだけど。 とにかく「つやつや☆」になる!! この機械も以前記事にしたけど古い…

先行投資

ついに買いました 未来の自分に投資 アミノコラーゲン ぐりんさんが前に記事にしてたよね。 人気サイト「@コスメ」で二年連続受賞! ぶっちゃけ、あたしは太ってるし肌はピチピチなんだけど まわりの友達は顕著に皺とかできてきたし… あたしもかすかにほう…

ひなまつり

わーい!菱餅♪ そして 無線LANに設定完了! さぁいつでも通信に誘って頂戴! これでエラーはない…はず…