ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

めりくり

どぉも。割と本気でイブとクリスマス当日どっちを祝うべきか忘れてます。 まぁ仏教なのに便乗してイベントとして楽しんでるだけだけど、 このトキメキ感忘れてきてるって、何か終わった感がする…。 今日は何もしてません。残り物のチキン食べてコント番組見…

デカフェ

正式にはディカフェ?でも、デカフェでいいらしい…。 今、私はカフェインが身体に合わない体質になっていて(昔は飲めた時期もあった。慣れなのかも。) コーヒーショップにきても、甘いチョコだの抹茶だのの飲み物か、 大抵は紅茶を飲んでいます。 まぁ自分の…

ネット依存と忘備録

軽く数日ピンチに陥っていました。というか、今も現在進行形というか…。 スマホが壊れました。ガラケーでいいくらいだと思っていたけど、ラインとか電車乗り換え検索アプリとか、地図アプリとか必要で…。 にしても、いつも二年ピッタリくらいで壊れるの何で…

トリックorトリート?

仮装はしてないけど、ハロウィンです。 トリッキーな、クッキーできました。 ちゃんとかぼちゃ入ってます。 ありあわせの物を混ぜたら緑のデコレーションに…。 異議は認めません。 食べたら普通のクッキーです。 デコを面倒くさがったら、こうなっただけです…

安定の

成功か失敗かもわからない絵を何日も描いてます。無駄な気もしてきたけど、紙が高いので後に引けません。 そんじょそこらの画用紙とは違います。まあ、違うだけあって、ゴシゴシ描いても破けないし、色の吸い込みとかすごい特色ありますが。 水を吸い込みま…

お花の香り

なんか、パソコンからのブログ作成仕様変わってない? たまたまかな。色々自由度が高くなったっていう事か。 まあいいや。 最近ちゃんとした大きな絵を描いてないし、題材がない。自画像なんて描いても売れないだろうし。 猫を描きたいんだけどね~。飼って…

和のブーム

阿修羅像と般若心経の手拭い。 ええ、もちろん自分用です。 般若心経途中までしか覚えてない半端者なんですよね。 しかも覚えたのが子どもの頃アイススケートに行く途中の車中で父に教わった一度だけ。 そこで50%まで覚えてるのにあと半分がどうしても覚えら…

ジャケ買い、と本。

どうも。芥川賞受賞作品を2冊ハードカバーで読んだぷにです。 ミーハー健在です。 純文学って、なんでしょうね。くくりがわかりません。 ラノベってのは分かりやすいけどさ。…。って書きかけてたら、間違えてました。ラノベのくくりこそ難しいらしいですね…

花火メーターあがった

花火見ました。やはりいいもんです。 座り込んだアスファルトの暖かさが、夜風の涼しさを引き立ててくれます。 混雑とかラッシュとか嫌だから避けてたんだけどね。 本当は花火とか祭りとか好きだから、がんばった。 帰りは歩き疲れた。 熟成肉という物も食べ…

アイスとステーキと酒

食べ物ばかりしか話題が見つかりません。 急に暑くなったり、台風来たり…。 ハーゲンダッツ。 黒蜜きなこ抹茶 和風が好きならいいかも。ほとんど抹茶感じないけど。 ハーゲンダッツって甘すぎるんだけど、これは割りと水飲まずに食べれたw でも高いよね~、…

最近たべた麺

リンガーハット。 安定の味。 バイトが入りたてで行列に無意味になってた。ガンガレ! 丸亀製麺。豚マリ。あんま美味しくない。さっぱりしてるけどね。

にゃんこ

逃げ出しはしないけど…。なついてくれないかなぁ?

フレッツ光故障か!?→修理!

昨日の夜あたりからずっと光(ネット)が使えない。 故障情報をみたら、その前の日にうちの地域故障して回復情報出てる。 でも、私のツナガラナイヨ。 色々試したけど、パソコンでもルーターでもなくて、回線の可能性高いよ。 雷落ちたっけ? 昔実家じゃ、何回…

ねこあつめの1枚

ただにぼしで猫を呼び寄せる…。スマホゲームです。 来た猫をニヤニヤしながら眺める日々。 近所の猫は警戒心が強すぎて遊んでくれない。 遊んでおくれよぅ。

可愛い、ぬこ?

ケイヨイさんのご要望のとオリラ

財布の年(風水)

5つの金曜日。 5つの土曜日。 5つの日曜日があるでしょう? このようなことは823年毎に一度起こるそうです。 これを「財布」と呼ぶらしい。 風水ではこれらを大切なひとにもお知らせすることで金運を招くと言われてるみたい。 シェアすると願いが端午節の…

安い焼肉屋「安安」店名の通り。 近所だし、安いし、それなりだけど美味しい。 たまぁに、だけど、焼き肉美味しかった。 丸1日、動いてたから、五臓六腑に染み渡る。 我慢して我慢して、動いて動いて、珍しくほとんど飲まず食わずで活動すると、こんなにご…

赤坂と中目黒という響き

田舎者にとってなんかわかんないけど聞いたことある地名で、なんだかシャレオツな響きの地名の1つです。 どこにでもある小虫飛び交う、うっそうとした、ただの川なのになんだかシャレオツなのは、騙されているのでしょうか。 桜の季節は間違いなくキレイで…

かゆみに!2

どうやら樹脂(接着剤とかエポキシ樹脂)に反応するっぽいけど…。 時々夜中に痒くて目が覚めたりします。で、アイスノンとかで冷やすとマシなので、タオルでグルグル巻きにして唸ってます。 皮膚科には三件行ったけど原因わからず。処方された薬もあんま意味な…

職人気質だけど頼れる!

あんまり物は無くさないのが自慢だったのに…。(部屋に物が多くてもどこに何があるか分かる的な) なくしてしまった、自転車の鍵。行った先々に翌日問い合わせに行っても、駐輪場にもなくて。 合鍵はあるけど一個しかないから次が怖い。ららぽーとでなくしたの…

食パン座椅子

http://store.shopping.yahoo.co.jp/waraku-neiro/pn.html?sc_i=shp_sp_detail_mdForceRecommendItem2 食パン座椅子。めっちゃ欲しい。 ただの食パンクッションもあるらしい。 昔たい焼きクッション(150cmくらいの)を自作した私にはめっちゃそそるアイテム。…

オーダーメイド1滴消臭ケース

ご存じですか? トイレの味方! 1滴消臭。 今はもっとオシャレにパッケージ変更されて、香水か目薬みたいになりました。 しかし、小さいし取っ手もないし。置場所に困りました。 すぐてを伸ばせるところにあってほしい。 テープで麻糸張り付けてぶら下げてま…

アロマ

最近は寒くて雨が降ったりして洗濯物が乾かないのが悩みです。 どんどん洗濯物がたまっていく。 下手にフライングして取り込んだあと、着てみると一部が生臭かったり…。 最近見つけたいいお店のアロマ! 百合の香りだそうで。さわやか。 女子力もアップする…

ヒトカラとバレンタインデー

1人でカラオケ、「ヒトカラ」 二人でいって各自1人ずつ部屋に入っていって歌いました。 個室トイレ並みの広さ。 でも、普通にカラオケにあるマイクと、プロがレコーディングするようなフィルターとマイクバージョンと二種類選べる。 自前、又は高級から安…

ハマッてるマンガ

「七つの大罪」です。タイトルに惹かれて…。 キリスト教の教えの中にある言葉なはず。 憤怒 怠惰 嫉妬 色情(欲?) 暴食 強欲 あと…。何か。思い出せない。 これらの罪に問われている人達だけど、本当は無実で…。みたいな話です。若干そこはこじつけ感がある…

菓子作りストレス発散法~豆乳プリン

急にプリンが作りたくなったので…。 本当は生クリームを消費したかったんですが。 生クリームいらない菓子。 しかも、牛乳無いことに作り始めてから気付いて、豆乳あって、セーフ!! プリンは暖かいうちに食べちゃダメね。ただのカスタードクリームに感じる…

あけおめ!と富士山

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦はまさかのゲーセンで過ごしました。コインゲーム…。 ニートも年季が入ると、時間の大胆な無駄遣いができるようになります。フフッ そして後日富士山を見に、河口湖に一泊二日で行ってきま…

福袋~SABON~

あけましておめでとうございます! 10人にも満たないこの記事を読んでくださった方々、 本年もよろしくお願いします。 ほんとは年賀状出したいんだけど、住所知らないし…。って人もいるのでここで挨拶とさせていただきます。 正月といえば…。 福袋!!! …