ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

ドーナツのある日常

今年もあとわずか…。 田舎者は、とりあえず、 あたしの憧れていたドーナツ屋さんが、どこにでもあるという事実。 逆にミスドの方があまり見かけない気がする今日この頃。 この写真の中でいえば、一番地味なドーナツが激ウマな事。 そんな事を思い出しながら…

糸がきらきら

吉祥寺に行きました。 AVRILっていう糸の専門店、COTTONFIELDっていう手芸屋さんでテンション上がってきました。 もぉ!なんでこんなに素敵なお店ばっかりなの! と、嬉しい悲鳴をあげながら歩き回りました。 写真は、そこで買った糸とパーツで作ってみたシ…

ゆるやかに、無職

心機一転、新生活を始めておおよそ一ヶ月。 まだまだだけど、だいぶ落ち着いてきました。 昔は次の職が見つからないのはどうしようもなく不安でした。 昔は。やりたい事が出来ないとか、経験もないし新卒でもないし…って不利な事ばかりだったから、色んな事…

衣装持ち

やっぱり、私は服を持ち過ぎらしい…。 引越にあたり、前から自分なりに思い切って部屋の中の物の見直しを図り、あとは箱に詰めるだけ。 そんな万全の体制のはずだったのに。 いざ、箱に入れ始めたら…。 あら? あらら? 「まだまだ荷物はあるのに、もう段ボ…

HTB

HTB(ハウステンボス)に行った時の記録 薔薇の祭典 というイベントがあったので行きたい!と以前から思っていました。 で、やっと行く事ができました。 しかし、薔薇はほとんど枯れてCMのような光景じゃなかった。 咲いていても、「生き残り」みたいな感じ…

おかあさんといっしょ。あんぱんち

今甥っ子を預かってて、毎日オリンピックも見れない日々。1日中、幼児番組見てます。 しかも、一度気に入ると、同じ箇所を何回も再生させられる。間違えると、大泣き。 尋常じゃない泣き方だから、近所の目もあるから家族総出で世話してます。 せっかくの土…

東京道中記

先日東京に行きました。 友達と、ヒカリエに行って、原宿でお茶しました。裏道で都会ではめずらしくあんまり混んでないカフェを見つけたので入ったら、佐々木望プロデュースのお店でした。 最初は気付かなくって店を出てから気付きました。へえ~、プロデュ…

ぷに まじっく

最近は別に深夜までテレビ見たりもしないし、テレビショッピングでウキウキするような事もなかったんですが… 周囲がすごいこの商品に熱くなっていまして…買わされました。 今、われらぷに一族では空前のダイエット機具ブームとなっています。 発端は、親戚の…

手づくり雑貨・ハンドメイドとしゃれ。

http://www.wolca.info/index.html なんか、かわいいサイト見つけた。

男脳

http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_bloodtype/shindan/swf/blogparts/w_b_3.swf [http://rd.yahoo.co.jp/partner/love_bloodtype/evt=79619/?http://event.partner.yahoo.co.jp/love_bloodtype/ Yahoo!パートナー 恋する血液型診断] ※このブログ…

いか娘

なんとなく、イカ。

闘病と連休

結局、一歩も外に出ていない。 なんだかんだで、体調が悪かったから。 当初の予定とおり、喘息を全力で治す努力の日々でした。 まあ、薬飲んでゴロゴロしてただけなんだけど。 いくら引きこもりの私でも、連日のお休みと気持のよい天気の中では外に出たい気…

いちごいちえ

ことしのGWは 喘息と、ノープランでのんびりしてたのもあって、お出かけ予定なし。 あると言えば、あたしにとって気合いを入れて行かなきゃいけない美容室くらいかな。

嵐が来たり、晴れてみたり

先日、猫でもない、犬でもない、たぬきでもない… 多分、イタチが玄関先にいました。 夜疲れて家に帰ってくると、いました。二匹ほど。 どんだけ田舎なの…? 部屋の隅には、ひっそりとムカデが自然死してるし。 撤去するのも恐いので、放置です。そのおかげで…

ぜんそく

会社を休んで、呼吸器科の病院に行ってきました。 ここ近年、咳がひどくて困っていたんです。風邪って感じではないのに、すごい咳だし、いつまでも治らないし、周りにも嫌な顔をされるので早く治したい。でも、内科や耳鼻科に行ってもはっきりとした診断はし…

地方の流行

初クリスピー・クリーム・ドーナツ おそい、遅すぎる… いや、もっと早くに来てたんですよ?(つっても、まだ近所にまで来たわけじゃないけど…) しくしくしく… 腹が立ったので(?)三つも食べてやりましたよ。おやつで。 もちろん一日じゃ食べきれないので…

ある春直前の1日

誰も見てなくてもいいの。 そんなの気にしないで、凛としていれば、 それが更に美しさを引き立たせる。 だから、背筋を正してればいいんだよ。

安価だけど、春。

もうすぐ、春くるのかな? 画像の具合もあるけど、これってピンクなのかな?それとも赤? チューリップの花言葉は、色によって違うんだって。 ピンクは誠実な愛 だったっけ…?(´Д`) 昔はスズランとか、カスミ草が一番好きな花だという清楚な女でした。 その…

書き初め

今年は、 これ。