ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

七三と打楽器

今年もあっという間でした。 髪の毛が伸びるのが速くて、パッツン前髪が好きなのにすぐに七三分け。 美容室に行くまでに一度は自分で前髪を切る羽目になります。まぁ、目の上~眉下という限られたところで切り揃えてるせいでもありますが。 眉上だと、皆を爆…

映画鑑賞「寄生獣」

ずっと海外の大手企業が撮影権を持っており、日本の漫画なのに実写化できていなかったらしい。 「寄生獣」 昔の漫画の映画化です。 大体の漫画原作映画化とかってガッカリするし、邦画にそこまでCG期待してなかったけど…。 よかったよ。 話もいい感じにまと…

セルフジェルネイル~失敗べっこう柄~

出来が良くなかった。っていうか定着しないので、ほとんどフレームで隠した。 てか、だいぶ前に挑戦したんで時間軸おかしくなるけど。 なんか、べっこう柄が流行ってるとネットパトロールで掴んだんで、近所に唯一ジェルネイル個人用に売ってる店の前でうろ…

セルフジェルネイル。冬バージョン

だいぶもう剥がれてきちゃってるけど、セルフジェルネイル。 雪の結晶もちょっとかけてきてるわ。 きれいなうちに写メればよかった。 ●爪がのびる速度 ●下手な故に剥がれる時期 ●デザインに飽きる これらの平均から2週間くらいかな。 粘れば3週間もつけど…

胸熱

飛行機の中で、暇潰しに読んだ 『3月のライオン』が激アツでした! 最後に衝撃の告白! バンプオブチキンとコラボして曲も付いてた。どおりでマンガ単行本にしちゃ高くて、レジのお姉さんと自分もレジの金額二度見したもん。 知らなくて買ったらオマケが付…

進歩

なんか喉が痛い…。風邪引いたかな。 あんまり外に出ないので風邪は最近はひいてなかったんだけどな。 ところで手作りとか手描きに力を入れてます。 そのうちネットショップに進出する予定。 なに出すかは決まってないけど。 みんな、買ってね! プラパンはな…

木工?ぴかぴか

栗の木工、前の記事に書きましたが先日デザインフェスでゲットしたものです。 五センチくらいのサイズ。 あめ玉も置いて比較してみました。っつってもあめ玉、普通のよりちょっと小さめですけどね。 で、前のリンゴ作り物じゃないんです。 三センチくらい。 …

まんまるくり

行ってきました。音楽の方のフェスには行ったことないんだけど、若いうちに行っとけば良かった。ああいうのって徹夜で汗だくになってはしゃぐんでしょ? こっちのは汗だくにはならないけど、コスプレがとにかく多い。すげぇ。 トイレに並ぶのがイヤ。 すごい…

便利お野菜

どうも、ニートの活動限界挑戦中です。 限界だろうが何だろうが働かなきゃ生きて行けない。 地主や宝くじに当たって…。働かなきゃ落ち着かないから働くのっ!って言ってみたい。余裕があった上で働きたい。 まぁそんな夢はともかく、楽できる食べ物知りまし…

オリーブオイルの揚げ菓子

最近はお金のかからない、図書館で大量に本を借りるのが土日の過ごし方です。 ハリーポッター、そういや完読してないからしたいんだけど…。 探してる時には見付からない、何でもそんなもんですよね。 で、借りたのが、これ。 芸術家が愛したスイーツって本。…

あたしの命綱

…。ってほどではないけど、ヤ○ーメール あたしのメインメールですよ。 情報漏洩だか何だかで使用中止になってます。全体のユーザーの5%くらいらしいけど本当に?!あたしレアな状態で止まってるの? とにかく、仕事探しとかに使ってるから見れないと困るんだ…

パンパン

どうも。Chromeってブラウザなのか何なのかわからない者です。 とにかくスマホではアプリ扱いですが、これでネットするとサクサク速いです。 でもスマホからヤフーとかググルとかするときには初期設定のブラウザから行っちゃいます。Chromeを設定するやり方…

バージョンアップ

MacOS10.10Yosemiteとかいうのが最新なの?読めないけど。 パソコンもスマホも時代の流れに付いていかないと、壊れてもないのに使えなくなったりするのが悲しいですね。 ネットにつなげないで使う…。って今のご時世、あんまないしね~。 受けられるサービス…

半分は米で出来ている

羽田空港で偶然見つけたカトラリー。 半分は米で、できているらしい…。店員のおねぃちゃん曰く『硬いアイスを抉りだそうとさしたら折れました』と経験談&アドバイスくれました。気を付けます。

おでん

おでん缶をいただきました。でも以前流行った秋葉原の簡易食用のものではありません。 なんかね、静岡っておでんが有名なのね。 がっつり味噌漬けとか保存食ならわかるけど、大丈夫かな?って心配しちゃうタイプな自分。 最後にふりかけみたいなのをかけて食…

ぐうたら

プレミアムうまい棒らしいです。 あたしには味の差はあんまりわかんなかったけど普通に美味しかった。 そして歳をとってドライマウスなもんだから、むせた。 それしかイベントが無かった1日。台風が来るっていうから引きこもってたのに何もなかった。 そう…

緑と白の魅力

何年振りか…。 ソーダフロート? クリームソーダ? 昔大好きだった児童文学『クレヨン王国』に書いてた 変わり者の女史がこれが大好物で 魅力を切々と書いてた文章が印象的。 緑の海と、ぷっかり浮かんだ氷山のような白い山…。 グラスに付いた水滴が先を競う…

日光のおみやげ

日光江戸村、日光東照宮、鬼怒川温泉、華厳の滝、中禅寺湖などに行ってきました。 これは金谷ホテルっていう歴史あるホテルオリジナル?のトランプ。絵柄が全部可愛い。 これは日光江戸村のにゃんまげっていうキャラのうちわ。ゆるきゃらとしては結構有名よ…

ワセリン『サンホワイト』

ある日突然手の指にぶつぶつができて、ついでに首から上が乾燥しまくって 夜も眠れない痒さ。 瞼や顔のあちこちも腫れ上がり かといって、保湿クリームや化粧水も滲みて痛い。まぁこれはかきむしったからだろうけど。 とにかく眠れないし、痛いし痒いので化…

ビゲローの紅茶

今探してる BIGELOWってとこのティーバッグ ググったら、アメリカの老舗紅茶メーカーらしい。 まぁ、アメリカで紅茶だし、評価は特別書いてないけど(紅茶マニア?の人は味が薄いとか書いてた) あたし的には香りが結構して良かったんだけどなぁ。 どこで買っ…

包装改新

久しぶりにフクサヤのカステラ開けたら 包装が変わってる! カステラって、湿気と乾燥に味が左右されちゃうから、それを最適に保つようになってた。 で、 切れ目が入って一個一個取れるようになってた。もちろんザラメ側に付いてる紙も。 1斤サイズのって、…

子豚の呪い

ピンクは好きだけど…。 トイストーリーが欲しかった…。 ラウンドワンでのくじ引き。 すべて同じやつとか…。

ジューサー

ジューサー買いました。 ずっと欲しかった。ミルサーだのハンドミキサーは持ってるんだけど、ジュースはできない。 知らなかった。そんなもんなのか…。 潰す機械があれば何でもできると思ってたけど。 一応私が持ってるハンドミキサーはジュースできる機能あ…

節約GW

皆さんは楽しいGWを過ごされましたか? あたしはヒキコモリでした。 節約のためってのもある。しかも、ずっと体調が悪くて(ていうか、休日になると良くなる偏頭痛。今は休日も何もないのにね、クスッ) そんな普通の人からしたらもったいない人生の送りかたしてますが…

10円を笑う者は…

これを交換に行く勇気をボクにください。

スイーツらぶ

まだもう一冊欲しいんです。 毎日熟読してます。それなのに忘れてるけど。 もう粘土なくなった。買いに行きたい。 以前からネイルアートやら、ビーズアクセサリー作りやらやってて その道具があったおかげで大分助かってます。 やっててよかった。 子供も遊…

こんなお菓子にまで

偶然見つけた、デコスイーツ作家さんのサイトから、 俄然作りたくなって…。 作っても、危うく身に付けていい年じゃないかもだけど ちゃんと可愛くできるようになりたいなぁ~ 雑で適当な私ですが…。何かを作るのは好き。 (゜ロ゜)はっ。 こういう雑だけど、…

お年頃

意外にこういう細かい道具を揃えたり、使ってる物を修理したりするのが好きです。 気に入ったものがあれば、捨てるしかなくなるまで使い込んだりもします。 子供の頃の趣味は貯金でした。 かと思えば一瞬見ただけで買う事を決めたりします。もちろんそれで失…

ゆ~~き~~い~ぃ~~

G といえば、 ギンザ ではなくてgキブr…(略) 昨日の春かと思うようなポカポカ陽気にほだされてノコノコと Baby-Gが出てきました。 やっぱねぇ…いるのね…どこにでも。 チッ。 猫でも飼おうかしら。(これが理由じゃなくても普通に飼いたい) そんな暖かい1日か…