ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンのクッキー、彼氏が うちの実家のために 買ってくれました。 このクッキーみかけだけじゃなくてマジうまい! さくさく!

口くさくないよ。

買ってみました。 オトコかおるじゃなくて ふわりんか。 口からはバラの薫りだね、とりあえず。 あたしこういう花系のガムとかお茶とか結構好き! 変わってるかしら?

懸賞運あがってきたかな

懸賞といえば当たったのは 全員プレゼントだけ。いわゆる全プレ。 当たったわけじゃないか… 懸賞にはつくづく縁がありませんでした。 すごくない?逆に。懸賞に当たったことないって。 当たりだしたのは数年前から。~だした、って言ってもしょぼいのが二回…

トリック・オア・トリート

いやあ、秋ですねえ。 寒くなってきましたねえ。 秋のスウィーツが美味しい季節ですねえ… あのね、すんげえ田舎のケーキ屋さんに行ってきました。 山道っていうか、ぽつんとあるの。 でもね、車がいっぱい止まってて、色んなとこからみんなくるみたい。 お店…

英語は。

こんばんみ。 この前作ったキャラ弁、まあけっこう好評みたいでした。 自分の分にも作ったけど、これは誰にも見せることなく(家族以外には) 食べましたけどね。 けど、ずっと反省点、今後の対策等、改善に向けて考えています。 そんな今日この頃… ああ、最…

かぼちゃ白玉

昨日、お弁当作戦を考えたついで(?)に かぼちゃ白玉を作りました。 あやのさん、っていうブロガーさんから教えてもらって。(今はやめちゃったけど) なんかね、夜に(しかも10時以降)かぼちゃ食べると美白効果があるらしく。 まあ、とにかくおいしそ…

キャラ弁…初期

おへよ~ございます。ぷにです。 顔(目)をちょっぴり晒しましたが、目だけだと怖いね。 西郷どんなのもわかんないね。 もうちょっと大々的に公表し直そうかと思ったけど、めんどいので放置。 まあ、いっか。 今日はね、 早起きして、キャラ弁作りました。 …

平均値

自分の設定しているアバターのようになりたい、ぷにです。 うさちゃんのポーチを恥ずかしげもなく付けたい… 今一番のお気に入りです。 そういう感覚からすれば、松田聖子さんに趣味が似ているのかもしれません。 40近くでなんか、ネコだかウサギだかのリュ…

クリスマスですから…

久しぶりに100円均一に行ってきました。 で、また「100均マジック」にかかってきました。 色々買って1000くらい。忘れたけど。 会社は殺風景なので、つい買っちゃいます。 飾っちゃおうかなと♪ キャンドルなんだけどね♪ いやあ、いい時代になりま…

入浴剤の感想

やはり、購入の記事を書いたら、使用後の感想などを書かなければ、 みなさまの今後にお役に立てないと思いまして… 入浴剤の感想を書きたいと思います。 左から いちじくの入浴剤(旅行情報誌じゃらん監修) ティーバッグみたいのに、入ってた。 岩塩とイチジ…

へたくちょ

昨日はね、UFOキャッチャーをしましたよ。 久しぶりに…って言っても、あたしは一回だけ。 一回でも200円もするからさあ、気合入れてやったのに10秒で 持ち上がりもせずに終了… ちっ。 ちっ。 こ、ここであたしにも可愛い顔があれば 男の店員をイチコ…

フラ・ガール

フラ・ダンス… って言ったらダメなんだってね… フラが「ダンス」って言う意味だそうで… 観てきました。映画「フラ・ガール」 良かった♪ 泣いた♪ マイ・ベストの1・2を争う感じ。 もう、しずちゃんが泣かせるんだもの。。。。 感動するんだもの… あんまり語…

ウド似?

上の男キモくないですか? 人それぞれなんですけどね。 「天使の梯子」テレビの特別編。 元は「天使の卵」村上由佳の作品の後の話っていう設定らしい。 ああ。ダメ。慣れない… なんでミムラがこの人といい感じになって終わるのか… なんで要潤からそっちかよ……

うるおいアップ計画

前に、ねずみーさんが 紹介されていた 「うるおい美率」 今、井川遥香がCMしてますけども… 飲んでみましたぉ。 味は美味しい♪ 普通にゴクゴク飲めるよ。 値段は、200円台。 効果は… あれ? あれれ? あんまりない…ような……気が…… ねずみーさんはギザ効…

ぷにゅぷにゅ軍曹

いやぁ、いろんなとこでアピールしとくといいですね。 ガシャポンのケロロ軍曹もらっちゃいました! ぐふふ。家でぷにゅぷにゅ触ろうっと! これはね、ぷにゅぷにゅ素材なの。

栗むいちゃいました

ぷはー。 あんぱん うまかった~♪げふ。 え?いやいやいや。おやつじゃないですよ? つまみぐいでもありません。 アフタヌーンティーWithあんぱん。 ほんのスパイスのようなポジションですよ。うん。 最近 虫率が高いです。 こんなにも嫌いなのに… こんなに「お…

アバタークローゼット拡張計画

今日、初めて自分で自分のためにアバターを買いました。 知ってます? プレミアム会員(月額300円くらい)じゃなくても有料グッズ買えるんですよ。 ヤフーウォレットというのに、カード引き落とし情報を登録すればね♪(登録料:無料) ふふふ、知ってしま…

ミルク屋さん

ローソンのミルク風呂。 入りました!ほんとミルキーな香と 乳白色がたまりませんな(´∀`) パッケージに書いてたんですけどね、 1939年、米国オハイオ州でJ.J.ローソン氏が経営する 『牛乳屋さん』で日用品なども販売するようになったのが ローソンの起源。…

見にいかねえっつうの。愚痴です。

まだ事務所にいます。 ええ、ネットサーフィンしてますから。 そろそろ外も暗いし帰ろうかな。 すると 電話。 また営業… 「お世話になっております○○です。社長様いらっしゃいますか?」 はあ。いません。帰りました。 「何時頃出社されるんですか」 知りま…

しつこいようですが…

最近は こんなのや、 が流行ってるみたいですが… これに比べたら の方が可愛いのではないかと… っていうのはウソだけど、どうも苦手なのよね~ ボブの顔。

くれよん味。

今日は、自分と彼のために弁当を作りました。 健気なわけではありません。 弁当でも作ってないと、どんどん料理できないまま年をとりそうで… 今日のはまた良くできましたよ、我ながら。 ヘルシー・いろどり・味 合格です。 いやあ、腕あげましたね、私。 で…

アニヲタではないです

ケロロとぷにのひととき… ※初めてパソコンで本格的に描いてみました。(鉛筆風) …にしても適当に描いてますね。ま、いいんですよ、ペンタブを使うのが 本来の目的ですから…目的達成ですよ。 (ペンタブとは…ペン型のマウスのようなもの。絵を描くときに使っ…

がばい

なんだか私の周辺では 島田洋七さんの 「がばいばあちゃん」 という本がとんでもなく面白く、感動するという情報が出回ってるので 本を読みました。もう映画とかもできてるらしいですし。 リリーさんの「東京タワー」系の親の愛情系なお話だそうで…(今回は…

ケロロ軍曹~♪アフロ~♪

↑ていうか最後のカエル「んま♪」ってして可愛くない?!♡ ぺこぽん星人のみなさま、おはようであります!!

ねば石鹸

ぐりんねえさま、ついに買いました。 石鹸。今度はLUSHではなく 「白雪の詩」BYねば塾 @コスメとか見てても、なんか安いし使い心地もいいって書いてたから… 朝の洗顔で使ってます。 使い心地は、まあ普通。でも とにかく安い!! 普通で安いってのは…

ガソリンドロップ?

鈴鹿に行った、彼氏からお土産に エッソオイルドロップをいただきました。 ガソリン?! パッケージがそうなだけで、中身は普通のドロップ。 赤いのや、黄色いのもあるぅ~♪ってやつです。 ドォップ、ドロップゥ♪っと言いながら持ち帰りました。 可愛いよね♪…

たらこキューピーと水笛

今日はお祭りがあってます。予定なしの私は じじ、ばば、両親とお祭りに行きました。 親孝行系!? で、たらこキューピーが当たるクジの出店がありました。 ママァ~♪とねだってやったものの、当たったのは水笛。 いいさ、ふーんだ。と 帰り道、ピープー吹い…

今まで本当にありがとう

ビックリした? http://marylou.m78.com/lastword/ 「あなたがつぶやく最後の言葉」判定 ぷにの結果は… あなたがつぶやく最後の言葉は 今まで本当にありがとう です。 娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳) あな…

バスグッズに凝ってるなあ、自分。

今度の連休は予定のない、ぷにです。こんにちわ。 また買ってしまいましたよ。 石鹸などに引き続き、 今度は入浴剤。ほっとステーション「LAWSON」でね♪ えっとねえ、 まずは、じゃらんプロデュースのいちじくの香り。名古屋ばーじょん。 赤ワインの入…

センチメンタルジャーニー♪

どうも、おセンチなぷにです。 もちろん、乙女な私は先日アップした、乙女待ちうけを携帯の待ち受けにしましたとも。 ええ、まあ。 サイトで、携帯にピッタリにサイズ変更したのに、 どうにも、小さめにしか表示できないんですけどね。 ああ、携帯さえも上手く…