ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おほほほほ。許す!

電車で隣に男子大学生グループが座りました(会話から、そう想定される)。 私のすぐ隣に座ったのはかなり酔った人の様子。 大きな声で会話してた。 まあ要約すると、「他の駅で、けっこう吐いた(食事中の方はスイマセン)。ヤバいから、もう二次会は行かな…

名簿

こんな寂れたブログでご相談なんですが~ 何名の方が読んでくれるかもわからない状態ですが~ 「同窓会名簿」ってどうしてます? ていうか、「名簿に名前と住所載せてもいい?」的な内容。 まあ、あたし的にはいいんだけど~、最近物騒ですしね。 他人を信じ…

ハイホーハイホー

バーベキューに行ってきました。 とにかく食べる係。 日差しが強くて日焼けしたかもな~。 肌がピリピリする。日焼け止めのせいかもしれないけど。 でも、天気いいし、場所も池と海があるところで綺麗だったなぁ。 海の写真撮るの忘れたけど。 たまにはぐっ…

地味に恐怖体験

数ヶ月前まで普通に着ていた服を、久しぶりに着ようとしたら… 入りませんでした。 どんだけーー。 どんだけ太ってんの、あんたーー。 着ていた服が入らなくなるなんて、成長期の子供の時以来ーー。 普段は気付かないけど(自分では) 写真で見ると愕然とした…

私の覚悟

クモだって生きている。 オケラだって アメンボだって… わかってます。 わかってますよ。 あたしのあずかり知らないところで生きてくれるぶんにはかまいませんよ。 でもね、これみよがしに出てくるんですよね~。 あたしが数秒目を離した隙にベッドサイドに…

In the air

こけました。 豪快に。 朝、ゴミを出そうと思ってゴミ捨て場までバッグとゴミ袋を持って歩いていました。 下り坂になっている小道を。 そして急に倒れました。 サッカーでゴールした後のポーズのように。 の って感じで。 片方の足は膝を擦りむいて 片方の足…

自分への投資

自分への投資はするものの… どうも。最近眉間のしわが消えなくなってきた者です。。 最悪ですよね。不動明王みたいな顔の女って。 最近年のせいなのか、肌に輝きがない気がして… 昔はそれをテカってるだけだろうと思ってたんですけどね。 あれって「若さ」だ…

花見の特等席

葉桜にはなってきてるんですが、私の近所に穴場の花見スポットがあります。 そこで宴会ってわけにはいかないけど、いい散歩道。 その道沿いの人がおいたのか、椅子まであるし… 田舎って感じですよね。 今日はこの時間になってから散歩にきてみました。 本当…

カンフー好き?

DVDでカンフーパンダを観ました。 か、かわいい… 表情が…パンダだから?アニメだから? カンフーの動きがジャッキーチェン監修だから? なんか、人間で言うところの、「上唇が歯茎に巻き込まれてる」的な表情を見せる主人公のパンダちゃんが、 かわいい… ち…

やっべ…

なんだか、最近おかしいなとは思ってたんです。 ○なんかすっごい体が重いし。 ○今まで入ってた服が着れなくなるし。 ○表情が作りにくいというか、ほっぺが重い… 明らかに太ってる… でも、今まではちょっと食事を制限したり、普段より歩き回ったりしてたら自…

米を炊く

米を炊いて冷凍。 食べる時にチンしてます。 ちゃんと米保存用のパック買ってね。 なんか蒸気を逃す穴までついてるの。 なのにさぁ、食べてみると干からびたのか、古いのか、冷凍だからなのか固くなってるんです。 だから、Francfrancでチンして炊ける釜を買…