ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブローチコレクション

いつのまにか、集まっていくブローチ。小さいものは作ってみたり。 『何でそれ付けてるの?』と、やんわり不必要な飾りだとダメ出しされたりもする。 でも、そんなの関係ねぇ!(しろめ) こいつらに罪はない。 …かもしれないし。ていうか、その可能性が高い。…

11月の日々

いつものようにコロコロ話題が変わりながら最近の事を載せていきます。 ●ファミマで期間限定?で発売されたキン肉マンの「ウォーズまん」 たまたま、情報を知ったのが発売初日で、たまたまファミマ近くにいたんで買ってみた。 店員さんに店内に入ってすぐ「…

デザインウィーク

友達から誕生日プレゼントをいただきました。 時期的には若干のズレがあるんですがね。渡せる時に渡しとかないとね。諸行無常ですからね。 上のはブックカバーと栞だそうです。 最近の私には読書は必須なのでありがたい。しかも、栞を探したりしていたのでグ…

10月総括

どうしてもコストコに行ってみたくて、ヤフーオークションで一度だけ入店できる招待券というものを落札して行きました。 でも、なんだか金額計算してたら、お得な物ばかりではない気がして買う気がおきず、事前にネットで調べてた美味しい物という口コミの物…

夏の想いで

やべええ、今月全然ブログやってなかった…。人の記事を読んではいたけど…。 って事で、今年の夏の思い出を振り返る。 上の写真は、友達が家で手作り寿司をやったっていうのを見て、そうか、家で作ればそんなにお金かかんないんだ…。と思い、作った結晶。実際…

サマーカード

前に記事にした画像を元にですが、イラストを描きました。 http://www.loftwork.com/downloads/chocoholic/archive/370640 ダウンロードできるようになってます。 プリンター出力すると色味とか変わっちゃうかもね~。

夏バテ?

井の頭公園に行きました。その日はすげえ蒸し暑かった。サウナの中にいるような暑さ。タオルハンカチも全部しっとり。 どんだけ~。 ていうか、井の頭公園って吉祥寺なのね。あたしの住みたい場所。オサレなショップ街からすぐのところに急に公園が始まる。 …

谷中銀座

休日に、王子神社にいった後、お昼を食べて 谷中に行き、 たぬきさんの以前の記事にあった HAGISO http://hagiso.jp/cafe/ というカフェに入りました。 アートスペースもあって、雑誌のエッセイの挿絵をしているイラストレーターさんの展示をやっていました…

川崎大師の風鈴市

行ってきました、風鈴市。先日行った風鈴市よりも規模が大きいというか、こっちが本家らしいので。どんだけ風鈴好きなんだよって感じですが、別に大好きってわけでもないんですけどね。 川崎大師。ダルマが有名?厄よけが専門(?)だそうです。 なんか、昔…

今ここにいます( ぷに)

つけ麺食べて、西新井大師で風鈴祭見て、雨降りそうだから早めに引き上げて電車乗ったら案の定降り始めて、そんな中に赤坂サカスをひやかしに行ってきます。

空も飛べるはず

生まれ変わる足

これを使ってみました。 テレビ「カンブリア宮殿」?でもやってて…。 年をとると、踵(かかと)とかなんか足の裏の皮が固くなってきませんか? ついこの間まで、あたしそんな経験なくって、キョトン顔状態だったんですが…。 やっぱり時間の経過は誰にでも平…

突発性難聴とまずい薬

どうも、最近ネガティブ(?)な記事ばっかりで申し訳ない。 いや、書きたくないんだけどさ~、今後の勉強にもなるし。社会勉強って事で色んな事例を見といた方が役立つと思って…(まあショッキングな事ばっかだから単に聞いてもらいたいってのもある。) ま…

ブラックとその後

忘れないように、ここに結果を書き記す事にします。(ていうか、既にもう忘れかけてr…) まず、ブラックを辞めて、一応色々相談した方がいいとのアドバイスをいただき行きましたが、やはり縦割り行政。結果としてはタライ回しに会った挙げ句に大した成果は得…

ゲーム関連の話( おい森&スマブラ)

VIPPER速報 : スマブラ新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ロックマン、むらびと参戦!! http://vippers.jp/lite/archives/7169587.html スマブラに、おい森のむらびとが参戦!スマブラしたことないけど、妹が世代ストライクだったから、よくやってるのを見た。 面白…

スマホが古くて

使ってない人にはさっぱりな話でしょうが、スマホにはPCで言うところの『アプリケーション』のアプリがあります。もちろん日々の技術革新により、それらのアプリがバージョンアップするので、それを入れないと使えないってのもでてきます。 しかし、あたしの…

家庭菜園

どうも、毎日仕事で帰りが12時近くの者です。 植物をすぐ枯らしてしまう私ですが、どうしても家庭菜園っていうか、家で食べ物が育ち、尚且つ少し植物好きな人という優しげな印象を与えうるダブルで美味しいメリットが欲しくて…。追記 始めは全然芽が出なくて…

個展

友達の旦那さんが、表参道で陶芸の個展をやっていたので、友達とかと、行ってきました。 で、お買い上げしました。 真剣に一点一点見てたらやっぱり色々見えてくるんですね。(もちろん素人目線だけど) 同じ仕様で作ってた物でも、やはりそれぞれ違うんです。…

いいシャンプー

覚え書き。 今まではケラスターゼだったけど。 試供品でもらったけど…。 あら、あらら。 普段は乾燥のせいで広がりまくりの髪が… ストンとまとまってる。 本来はこれ、子供にも使えるノンシリコンで安全性を推してるみたいだけど。 ノンシリコンじゃなくても…

YouTubeで「スカイキッドファミコン版 (SkyKid NES) 」を見ませんか

http://www.youtube.com/watch?v=31L1JQGau0U&feature=youtube_gdata_player スカイキッド!ずっと思い出せなかった、またやりたかったファミコンのゲーム。 メモ代わりにここに記す

暗記パンなう

これさえあれば、昔の歴史のテストもクリアできたのに…。 まぐまぐ…。(;´д`) ラーメン大好き小池さ~ん。 ちぢれ麺、しょうゆ味でうまい。

男の二の腕のようなドーナツ

だったとしたら、それはそれでどうなのよ。 でも、ポンデリングは好きです。 大好き。 昔、トウフドーナツ、みたいなのなかったっけ? あれもモッチモチで、オールドファッションのような、サクサク王道、フレンチクルーラーのような軽いドーナツに続いて新…

スケート

スケート、好きなんですよね~。 ローラースケートも。 インラインスケートもやったことあります。 しゅるるー。っと運動神経とかあんまり関係なくスピード出るのが好き。 マイスケート靴欲しいくらいだもん。