ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

【募集】 喪中じゃなくて、年賀状もらってもいいという方 ここに書き込んでいってね♪ (っていっても、問答無用で送ったりするし、住所とか知らない人には送れないけどさ。) ブログに書くネタがないの書きますが、今年の絵柄は描いていたらわけのわからない…

健康優良児

どんだけ腸内環境調えたいんでしょうね。

パリの写真1

乗り継ぎだったので、フィンランドにもちょっとだけ足を踏み入れた。空港だけね。 やっぱ北欧。インテリアとかがオシャレ。 ていうか、いっぱい写真載せようとして、画質落としすぎたな…。 オルセー美術館。とにかく、美術館とか歴史のある所とかまわれれば…

お腹が痛くとも

お食事時に申し訳ない話ですが、先日とてつもない便秘になりました。 お腹は最近すごく弱いので、そんな事には無縁だったのですが… あたしは、摂取すると必ずお腹を壊すメニューが数多くあります。 特にカレー、コーヒー。 しかし、先日なった便秘にはそのツ…

懐かしい弁当箱

家にあった未開封の弁当箱。 なぜ…物はどんどん捨てる親なのにこれはあるんだろう… そしてこれはいつの何だろう… 弁当箱には1995テレビ朝日ってあるけど…。 そうだとしたらまあまあ古いし…。 も、もしかして…これ結構高値で売れるんじゃね?

レアチーズケーキ

時々無性にお菓子が作りたくなります。数日前にはスイートポテト作りました。 そっちの方が好評だったけど、そっちは見た目がよくなかったので、写真はない… でも、とっても綺麗な黄色になるお芋で、できたてはマジうまかった…。 余ったのをスプーンで食べ尽…

おすすめシャンプー&トリートメント

ていうか、自分もここから簡単に買えるようにリンクはっときます。 あとは、ヴィダルサスーンとか、モッズヘアーとか。

ゴーヤ

冬に備えて…っていうか、もう寒くなったので、カーペットを探していたら…(こんな可愛いノルディック柄っていうの?)手触りがいいラグを購入。安くてぬくぬく。 それと、 家になったゴーヤで、今日はゴーヤチャンプルつくりました。 なんだか汁気が多い気が…

夢の国

行ってきました。 夢の国、 ネズミーシー 一度昨年行ったものの、まさかの入場制限(そんなものあるとは知らなかった、若かりし頃の自分)。 しつこく今年、リベンジしてきました! まあ急遽思い立ったんですけどね。 あ、「ディズニーシー」ね。 夢の国でし…

ねこまさむね

http://www.nekomasamune.com/ ツイッターのアイコンが、パソコンでみると、ちょこちょこ動いてて可愛い。 ただそれだけでフォローしてみました。

ギャルに憧れる者です。

最近になって、益若つばさとか、ローラとか、若い感じに憧れている者です。 そういや、最近「きゃりーぱみゅぱみゅ」って人いますよね。 もう、益若さんより風格あるし。元の顔は普通なんだろうけど、格好というか個性は圧倒的に益若さんより個性的。なんだ…

ヤホーさん…( ´Д`)

ていうか、電線がおかしくて電話が通じなくなってから、修理にきてもらった。 ネットも通じなくなってたし。 NT○さんにきてもらって、モデムには問題ないだろうってなんだか電線をいじって電話は通じるようになった。 母が対応してたから、きてもらって治っ…

ねこ

しんでるわけじゃありません。 ゴロゴロ言ってるだけです。 いやいや、マシュマロマンのような私の手を見てるばあいじゃないですよ。 この猫、ある日突然出会いました。 夜に家に帰っていると にゃああ とどこから声が聞こえまして、 ダダダダッ っと、音を…

食べて、スられて(未遂)、恋をして(予定)。

フランスに行きました。 ゴールデンウィークにだから、大分前の話になりますが… 私の海外旅行経験といえば… 高校の修学旅行で行った中国だけ… 国内旅行は結構行ってるはずなんだけど… 旅行好きな割には行動力がなくて… 近年は仕事に慣れるのに必死でちょっと…

もうこちらではとっくにピークを過ぎたけど… 今年は少し咲き始めるのが遅かったような… にしても、携帯で撮った割には綺麗に撮れてる… 最近すさんでたけど、たまにはこういうのを見て感動する事もしないとね。 みんな元気ですか?無事ですか?西日本はなんと…

ひなまちゅり

えぇ、えぇ 今から独りで ひな祭ります。 雛人形飾ってないけど… 残業終わりで疲れてるけども…。 主旨が変わってきてるかもだけど。

プレゼン

ただいま、プレゼンについて勉強中。 いやはや、ためになります。

やっとモンハン始めました。

やっとモンハン始めました。 だってPSP手に入らないんだもん。いまだって、人に借りた機械でやってます。 落ち着いて店に並び出したら買おうっと。 今日も一日中モンハンやってました。そんな日常。 いやあ、Wiiでやった事はあるんですが、テレビの大画面で…