ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

一夜漬け

皆さんは、試験勉強をずいぶんと前から着々とするタイプですか? わたしは部屋の片付けで過ぎ、前日に一夜漬けでやってました。 今でも、肌がどうしようもないくらい荒れて、イベント前夜に慌ててケアするタイプですの。ホホホ。 このマスク、高いんだって!…

年末

師走(しわす)って何?と聞かれました。 どうも、ぷにです。 忙しい&寒いので眠いし、動く気にもなりませんね。二歩で届く化粧台にいくのも面倒で、 化粧水すらつけない日々… 水分だから冷たいしさ。 化粧品好きなくせに面倒くさがり。だからぶちゃいくなんで…

最後のひとり

うどん王国に行ってきました。 かけうどんとか、安すぎ! そして美味すぎ!! やっぱりどこで食べるうどんよりも、讃岐うどんが美味しいです。 量も結構バリエーションあって選べるので はしごが可能。 っていうか、ある友達グループの中で、あたしが最後の…

確かめたいこと

今日はナンパ『されそう』でした。 私もまだまだ捨てたもんじゃ… ってニアミスならば捨てたものなのか…? ま、まぁそんな細かい事は気にすんなよ。〇〇〇☆ちいせぇなあ。 ってことで、とにかくナンパされそうでした。 会社帰りに歩いていたら、若いちょっと…

幻のお粉

これが、予約した分しか作らないという カネボウ フェースアップパウダー(ミラノコレクション2008) 西陣織りのパフと、コラーゲンまで入ったフェイスパウダー。 前に試しに付けてもらったら、化粧崩れがしない!! 鼻とか普段、すぐテカるんだけどその時は …

増毛

可愛いでしょ。ちょっとバーコード。 てか、ケロヨンだっけ?久しぶりみたわ。 こういうの、店内で見かけるんだけどいつも恥ずかしいので撮れません。 今回は人混みに紛れてやってきましたよ。 あぁ、またこのあと化粧品予約しちゃいましたよ。 反省…

キャラメル

今ハマっているのが コンビニ飲料のスタバキャラメル。 キャラメルマキアートっぽいらしい… それよりおいしい気がする。私的に。 うちの地区だけなのかもしれないけど コンビニで、この商品の列だけ売り切れてることが多い。 他にも、苦いのと、ラテみたいな…

さむい

寒い… 会社でも、自分が一番寒がりなのか いつも上着を着て、膝掛けをかけてます。 あたしの席がそんな位置なんだろう。 このりらっくまにカイロを入れて手に握り締めてます。 カイロ入れなんだって。 可愛いけど、ミニカイロ専用。 こんなんじゃ足りね~よ…

ハバア ブレイク

メガネ壊れちった… 普段はコンタクトなんですが、家でくつろぐ時にはメガネ。 だから 買いにいきました。まぁ知り合いにメガネ屋さんがいるので そのうち買ってあげなきゃとは思ってたんだけど… やっぱ高~い!あ~いうとこってマジックにかかっちゃうんです…

オーラソーマリーディング

オーラソーマリーディング 2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開…

愛され系という言葉にひっかかり

商品には、売り言葉というか キャッチフレーズというものがあります。 男性はどうなのか知らないけど、女はけっこう弱いのでは? 『限定』『あと〇個』 今回隙のない女のあたしが引っかかったのは『愛され系』 どんだけ愛されたいのか…と。 いやいや、本当は…

ピアスとネックレス

友人の結婚式に呼ばれたから、服とか探してたら フラフラと立ち寄った「ANTEPRIMA」で買っちゃいました。 可愛いの~。普段でも使えそうなの~。 なんか、パールをテグス?っていうかワイヤーを表にだして作ってあるんだけど 安っぽい感じにならないところが…

自己分析してみました

以前に「隙がない」と言われた事を考えていました。 そうなんです。気になるのは思い当たるふしがあるから。 きっと「重い」とか「きがぬけない」とか「疲れる」んだと思います。 っていうか可愛げがないんですよね~、やっぱり。 まぁこうやって思い悩むあ…

筋肉痛

どうもこんばんは。 職場の人に「隙がないオンナ」と言われました。 ぷにです。 こんなに部屋は片付けれないし、毎日しょうもないミスで恥ずかしい思いをしているのに。 どうして隙がないんでしょう? もしかして「隙」がないんじゃなくて 「可愛げ」がない…

パケ買い

先日、コンビニに通ってついに買っちゃった 「鼻セレブ」という名のティッシュボックス プードルが可愛い~♪と思って買ったんだけど よく見たら「あさだまお」バージョンだった。 しかもコラボ製品なので、普通のより高かった… いいけど… あたしはけっこう好…

三日分

セレブ美顔エステだって。 へえー。 … イチゴ鼻か なんで高級感あふれる広告が… お笑い系? 三日分笑わせてもらいましたよ。 腹の底から笑うと、すっきりするけど疲れるね。 あー寝よ。

まちうけ

さあ、、使いたまへよ。

うなぎパイ

うなぎパイって… ホントに「夜のお菓子」なんですね… ホントにうなぎ入ってるんですね… ニンニクまで入ってるんですね… 人生☆☆年生きてきて、やっと知りました。 そして、食べたのも初めてかも。記憶にないし。 源氏パイとごっちゃになってましたよ。 あんな…

もふ~

カピバラさん。ってキャラ知ってます? 会社の人が、そのぬいぐるみを発見した途端、 あ、ぷにさんだ!(私)と思ったらしい… まぁあたしはそのぬいぐるみ知ってましたけど まさかそれに似てると思われるとは… それはともかく、シルエットは可愛いですよね。 …

祭りのヒトコマ

最終日なのに、元気いっぱい。 船の形した、ダシみたいなものだけど。 中には子供が乗って、太鼓とか叩いてます。 よく頑張ってる。 今日も雨の中、店や会社などをまわってました。 なんか、そういうへこたれない感じで、勇ましく頑張ってる姿を見て ちょっ…

鬱るんです

連休はまたしても、ヒキコモル予定。 っていうか、自分で予定減らしてヒキコモル予定。 大きなお祭りあるんだけどね。 でも そんなの関係ねぇ!! … すいません。流行りにのっかりました。 最近は休みになると、とにかく何もせず、誰とも会わずに過ごしたい…

たなちゅ、Rebさん、ハニエルさん、瓜子姫、しょうさん

ふう。このバトン長いよ。 タイトルにまわす人の名前入れるんだって。 質問を一つ増やして回すんだって。 いつもならスルーするところですが、最近ロクな記事も書いてないし頑張りました。 Q1.回してくれた人の印象は? ナナ公さんは、すっぴんでシャウト…

歩く

みなさんは連休を楽しみましたか? 私は昨日買い物三昧をしてきました。 最後はもう立っているのがしんどいくらい、歩きました。 普段から歩くほうなんだけど、それで鍛えられてるとは思えないくらい足が弱い気がする。 スニーカーで、歩く気満々なのにさ。 …

三度目の正直

三度目にして、やっと二人目の男子 葉月王子をゲットしました。 それにしても、一人で終わり弟に迎えにこられた そんなエンドは悲しいったらありゃしないですね… ああ、そっちの方が現実感ある~。こえ~!! あ、ちなみにゲームの話ですよ。

ヒムロッチ

どうも。今日のうどんにまたヤツがはいっていた者です。 食欲が失せて、晩御飯も食べてません。 人の作ったものは信用ならね~な~… ところで今日もときメモ話なんですが 教師がいるんです。メガネでドSっぽい。 つまりはクールな感じです。 あだ名はヒムロ…

ときメモ寝不足

渋谷の妖精を名乗る方から、DSLiteのソフトを借りました。 ときメモ~ガールズサイド~ あの有名な、ときめきメモリアルの女の子向けゲームです。 ぶっちゃけ今までときメモ、ときメモってちょっとした内気な男子がハマるっていうのを馬鹿にしてましたよ。 …

王道の品衝動買い

バーバリーのタンクトップはまさに衝動買い! 普通のなのに一万円。 あとから考えると、すごいもん買ったな、あたし。 貧乏人なのに。普通に伸びそうな服に一万円… しかも秋物しか置いてないのに、奥から出してもらって買ったし。 脱ぐとき、ビチッて音した…

北の国から( 山田村編)2

山田さんからいただきました品々を一度には紹介できませんので 何度かに分けて報告。今ミスドですよ。晩御飯。うふ。 もう健康診断も終わったしぃ~、カロリーとか気にしな~い。 んで、山田ぺこさんにもらった品々の話ですが ミーハーグッズ編。 って言って…

北の国から( 山田編)1

片付け上手って、こういう人なんでしょうね… 北の国からパンドラの箱が届きました。 山田村の方です。 私はいらない空き箱ばかりを送って嫌がらせ…いや、プレゼントするのに対し このチョビペコさんは、ぎっしり!!これでもかというくらい、小さい箱に詰め…

microSDカードのリーダー& ライタ

携帯の機種をかえるたびに、メディアも変わります。 今はmicroSD。小さい…すごく… 携帯wilcom(綴り自信ない)にしようか悩んでるくらいだから 買わなくてもいいのに、ストレスがたまると買い物しちゃう習性のため、買っちゃいました。 これ携帯にストラップで…