ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

掃除した気分になる

1人で黙々と大掃除するには寒い。水が冷たい。気候のいい時期に…と思ってもあんまりやらないんだけどさ。 今日は掃除機ヘッドを解体して洗いました。これで少しは清清しく掃除機がけをやれそうです。 フィルターは時折スポンジみたいなのだから洗うけど。 あ…

音の良いイヤホンを買いました【SHURE SE215】

イヤホンを買いました。 SHURE イヤホン SE215 Special Edition/カナル型 透明なやつ 【国内正規品】 SE215SPE-Awww.amazon.co.jpリンク先の品は青ですが、私のは透明です。リンクはアマゾンですが、ヨドバシカメラさんで買いました。 1万円程度でしたかねえ…

掲示板のコメント埋め込み

他所で作った掲示板とやらをブログに埋め込めるというのでやってみる。しかも掲示板が更新されると、ここの埋め込みも更新されるみたいね。まとめサイトとかで使われる手法だとか。 私がやる意味はなさそうですね。 ちなみに掲示板は、私が立ててます。掲示…

台風

みなさん、台風大丈夫ですか?今回はどこも雨風強くて怖いんじゃないかしら。私は備蓄をおこなってないけど。風呂に水はためてる。何に使えるかはわからない。今日の入浴は早目に済ませてしまった方がよいかもしれない。この前の台風で被害のあった地域の方…

ブログをまるっとお引越し

はてなブログ移行ツールがやっとでましたね。 今からやってみようと思います。 https://puni-japan.hateblo.jp まで、まるっとお引越し~。

青いソフトクリーム

出オチですが、通りがかりに青いソフトクリームを見つけました。 時々見かけるブルーハワイ的な澄んだ青ではない、シルキーな青。 新しい物好きな私はつい買ってしまった…。 驚いたのは、味が予想と違っていた事。 時々見かける青い食べ物は、ブルーハワイみ…

ブログサービス終了

Yahooジオシティーズ(ホームページ)、 他にも色んなサービスが終了してて。 残念だなぁ、便利だったのに。ジオシティーズなんて、今調べたら無料ホームページ作成サイトにしては高機能、評判も良かったみたいなのに。全てはブランディングや集客力、広告を取…

みどり

弾丸ツアーで京都に出張な事が何度かあり。 夜に京都に着いて寝て。次の日夜帰るというスケジュール。 何にも観光も出来なかったりして。せめて食べ物で「らしい」ものを体験して違う土地の空気感を感じたい。 しかし、歩き回って疲れて「なか卯」。 いや、…

バレンタインには花を。

絵を描く共通項で知り合った女性から バレンタインの日に ちょうど届くようにと絵はがきを送ってくれていました。 もちろん知らされていないサプライズ。 正直バレンタインデーであることをほぼ思い出せない仕事の忙しさで。 日付も変わりそうな時間に帰宅し…