ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ父

こんにちわ、ぷにに軍曹です。 今日も風邪がひどくてダウン。 天気いいのにね… そんな可哀相なわたしに ケロロ父とタママ二等兵のぬいぐるみ、買ってきてくれました。 えへ。 うれちい。 今日はぬいぐるみ遊びして過ごそうかと… 今日は他の用事で病院とか予…

ゲホゲホ。

かれこれ一週間にもなろうというのに 一向に風邪がよくなりません。 咳き込んでばっかり。 しかも、イヤな咳き込み方。 あたしが他の人がこの咳してたら絶対イヤ。近寄りたくない。 なんかうつりそうだもん。 昨日だっておとなしく寝てたのにさあ。遊びにも…

手作り本場ホットケーキ

カナダ土産の楓型の小瓶に入ったメイプルシロップ。 さっそく、それを生かすホットケーキを作りました。 もちろんホットケーキミックスなんて使いません。 バターを溶かして卵とバニラエッセンスを入れて混ぜる。別に、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、重…

シャネルのチャンス

お父さんのカナダ土産! ありがとう(´∀`) シャネルのチャンス! ちゃんと希望の品探してくれたんだね。偉いぞ! さっそく付けてクンクンしてます。 カナダのメイプルシロップとか超かわいいよ!あたしがもらう物ではないですが。

ご要望にお答えして。

傑作(0) 2006/11/16(木) 午前 7:35 | 名曲アルバム | イラストレーション ♪ 棒が1本あったとさ、 葉っぱかな? 葉っぱじゃないよ、カエルだよ! カエルじゃないよ、アヒルだよ! 6月6日に雨ザーザー、 三角定規にヒビいって、アンパン2つ豆3つ ・・・ …

依存症ではありません。

昨日面白いのど飴見つけたから 買って、携帯の写メでとって、 今日会社で記事にしようと思ってたら、 携帯を家に忘れました。 でも気にしません。 携帯依存症ではないので。 最近の人は財布と携帯がないと落ち着かない、 もはや、携帯は必須アイテムになって…

結構勝気

最近オークションにはまってます。 そういえば、今なら期間限定でプレミアム会員じゃなくても 入札はできるの。 だから… ってやり始めたら… とまんねえ!! 最初に落としたのが鍋。1万くらい。 しょっぱなからそんな高額商品にチャレンジすんなって? あたしもそ…

生つば…

喉がいたい… つばを飲み込むのも一苦労… 食事も食べづらい。 マスクしてます。 朝から、ほとんどを無言で通しています。 上司からたずねられても、無言で書類を指し示してます。 えへ、偉そう。 こんなに食べれなかったら 痩せるかな…えへへへへ。

軽く言ってはいけない言葉ですが

風邪みたいです。 熱があります。 さっき 社長に言われて 社長より先に階段を駆け上りました。 急な階段だから大変。 登り終わったら 社長と、社長夫人に言われました。 ファスナー開いてるよ。 そうです、スカートの後ろのファスナーがぱっくり。 ていうか全開…

そりゃあ、働いてませんものねえ

やってみました、 働きマン占い ぷにの働きマン度数は… 50% 仕事傾向 あなたは「仕事しかない人生」を嫌悪するでしょう。仕事マニア度はかなり低め。松方弘子とは正反対のタイプです。仕事はあくまでも収入のためであり、人生のメインにはなり得ないと感…

お注射。

お注射しました。 インフルエンザの。 急に決まりました。母親が予約してたんだけど、体調がよくないので キャンセルしようか悩んでいたから。(誰が行ってもいいんだね。) 妹と二人で。 妙なハイテンションで口も悪い妹をおかしく思っていたら、 お注射が…

交差

朝、近所の大学内を歩いてました。 通り道にしてるんです。広いし。車も少ないし。 んで、4車線分はありそうなところの端のほうに沿って歩いてました。 道が交差するところを横切って歩いてました。 私から向かって左の道から人が歩いてきます。 年からいっ…

くつった

急遽靴下がいるのに気付いて買いに行ったら 買ってきた、男女兼用のソックスは 25-27cmでした… あたしの足は22なのに… どうもかかとが余ると思ったら…

考えるのだ~

法人会から、こんな冊子が届きました。 バカボンが公共サービスなどや税金について考えてくれます。 こんなのが教科書だったら、もっと分かりやすかったかもね♪

貧乏なのにすいません3

RMKのリップも買っちゃいました。 危うくクリスマス限定セットも買いそうになったけどガマン。 何色か塗ってもらって、目的のヌードベージュではなく 普通のピンクみたいなのを買いました。 NO.10ベージュピンク。 RMKの商品って初めて買ったけどイイね! 適…

どんくささ

お嫁さんはすごく可愛かったです。 黒目が大きくなる、コンタクト使ってました。 「ディファイン」ってやつだっけ?自然。だってそもそも黒目大きい子だし。 とにかく可愛かった♡やっべえ、あたしってばもし結婚するってなっても あんなに輝ける自信ないわ。…

貧乏なのにすいません2

今ナナ公さんにもらったパックしてます。 すげぇボロいホテルです。リアルで額縁の裏をチェックする、『お札チェック』ができません。 恐くて。えへ。 だってフロントでアメニティーグッズの中に 塩 があったんですもの… なんか裏面には 「うがいにお使いく…

貧乏なのにごめんなさい1

こんなに買っちゃいました。ごめりんこ。 今から使いまくります。

ゴミは…

鳥栖(とす)駅を通過しました。 駅の柱に書いてました。 サッカーはサガン鳥栖。 ゴミはステン鳥栖 わぁ…。 ちなみに鳥栖という所には『サガン鳥栖』というJリーグチームがあるようです。J3くらいなんでしょうけど。

出発おしんこ~!

今から友達の結婚式に向かうため、列車に乗ります。 午前中は会社に出勤して、午後から会社から直接出発。 駅までついて、会社の靴を履いてきた事に気付き… ええ、一度会社に戻りましたとも。重いのでロッカーに荷物を預けて。 所用時間、小一時間 ばからし…

アフリカ

どうも、だんだんフラフープが上手になってきた、ぷにです。 父親が出張から帰ってきました。 アフリカから。 すごいですよね。アフリカ… 結構色んなとこ行ってると思うけどそっちはね~。 近所でもアフリカに行ったことある人なんてそうそういないんじゃな…

自分用は手抜き

キャラ弁とも言えないですが… これだけでも気分変わるよね♪

たーらこーストラップ

どうも、今度たらこキューピーになる予定の者です。 いやあ、最近文字を大きくしたり色を変えたり工夫するのが面倒になってきやした。 はやい?基本的に雑なタイプなんですよね。 あ、今日、またキャラ弁にしたのに写メとるの忘れた。ま、いっか♪てへ。 弁当…

ひとり飲み、マンゴー

先日、帰りがけに おいしいカクテルがあるらしいという情報を思い出し コンビニに寄りました。 情報源はもちろんネット。最近の私はネットに洗脳されてますから。 ほほう、これですか。 これと、もう一種類のメロンも買ったんですけどね。 甘くて美味しかっ…

オークションやってみました

こんにちわ。 その話 二度目だよ。と言ったら朝から母親にキレられました。 ぷにです。 いやあ、オークションで初めて買い物をしましたよ。 やり方がよくわかんなかったら、いつのまにか落札してました。 えへ。 もうちょっと安くで落札したかった… 本人的に…

チョコレートパック

こんにちわ。 フラ(ダンス)の教室がみつからないので フラフープでお腹の肉を減らそうと頑張っている、ぷにです。 筋肉痛です。人生でフラフープやったのが4回目くらいです。 だから、まだ落とさずに回せません。腰の動きがぎこちないです。 セクシーな動…

ころころ

これで顔をコロコロするのが最近の女子高生の常識だとか… まぁそれはともかくとして、(´∀`)のむくみは取れそうだから! さっそくやってみたらなんか頬がすっきりした! なんか笑いやすいっていうか…頬の筋肉が上がりやすい♪

おっと。きりがいいねえ。

いやあ、ケロロのDVDを見る毎日… ステキ…ステキすぎる。 この前のキャラ弁は、彼にもかわいい弁当だったと好評でしたが 「カエル」ではなく「タヌキ」だと思われてました。 がーん。 説明したら「ああ、だから顔が緑の青海苔で、できてたんだ」と言ってい…

手作りコースター

レース編みはちょっと休憩して、 カフェ風に、 コースターを編んでみました。 うふ。 会社で自分のに使おうっと。 何枚もあったら、お客様に出せるよね、会社は無理だけど。 家とかで。ダメかしら… ダメなら、なんか小物でも置こうかな。 これは、ちょっとベ…