ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の女王

私が何をしたと言うのでしょう。 というか、前世にきっと何かしたのでしょう。 風呂場ではハチに襲われ シチューの中にはゴキb… そして今日は、朝から予想外な場所のクモの巣に顔中ラッピングされ 会社に着いたら、創業何十年の中で初めてムカデに刺されまし…

オサムちゃんでっす

今、私がハマっている「オサムちゃん」 向井 理(むかい おさむ)さん! うふ。 … うふふふふ。 爽やか。 カッコいい。 それでいて、近くにいそうな親近感。 「ちょうどいい」かっこよさ。(上から目線ですいません。) ああ…しばらくはこれを、栄養源に生き…

今年初の冷房

会社では何気にもう冷房とか入っちゃってますが… 我が家でも、ついに今日クーラーのスイッチ入れちゃいました。 あつーいんだもーん。 家の作りがおかしいのか、部屋によって全然暑さが違う。 私の部屋サウナの様なのです。冬は冷凍庫かと思うほどだし… 外で…

数々の伝説とパン

数日普通に過ごしていたのに、 またもや2キログラム増えてました。 これで、半年ちょっとで10キログラム増えた感じ。 しか~も♪ 前代未聞 パンツのボタンじゃなくて チャックが故障しました。 修繕不可能… すげ~。 デブの手順を順調にふんでますよね~。 で…

形から

何事も形から。 ってほどじゃないけど、パッケージも大事だと思います。 っていうか、もらっちゃいました。 か、可愛い… そしていい香り…

タコのような素敵プレゼント

まんまるな、ナノサイズのスチームがでる パナソニックのナノケアという物をいただきました。 寂しい独り身の私のためにお祝いしてくれた弟夫婦。 それだけでも有り難いのに、こんな素敵プレゼント… これの古いのは持ってるけど、だいぶ前の型のだから うれ…

不眠症と漢方と私

別に体の不調があるわけじゃないんですが、 数年前にちょっと強い不眠になってから それが治まったかと思ったら、地味に不眠気味です ひどい時は、毎日休みなしで働いて、毎日12時過ぎに仕事終わって…って生活してたら 帰ってからも眠れなくなりました。 ず…

偽善と優しさ

帰り道 子猫が駐車場や道路だらけの中から出てきました。 よちよち歩いて自分の所にすり寄ってくるのがやっとという足取り。 自分の靴のヒモとか舐めてた。お腹すいてるんだね。 とりあえず、道路でよちよちしてると危ないから道路脇の駐車場に抱えて移動。 …

騙されているとわかっていても

うおおおおおお! クリック! クリック! ダブルクリック!! …というのをぐっと堪える日々