ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ググル

グーグルアースをやってみようとダウンロード… でも、画像が表示されないんですけど… しくしくしく…

不眠症再発

頼まれて、花粉症の免疫注射をしてくれる病院をネットで調べていました。 見つかりません。検索は得意じゃないんで… だので、遊んでます。 最近また不眠症が再発しました。意味もなく眠れません。 そのせいで朝おきると頭痛で大変です。 で、昼間っから寝て…

ある町の風景

確定申告に行ってきました。 ふふふ… いやいやながら生命保険に入ったけど おかげで還付額が増えました そして、経理をやっていたおかげでスタッフに誉められるくらい完璧に書類完成しましたよ。 確認しようとした、バイトであろう、若い男の間違えさえも指…

運動と筋肉痛

久しぶりに運動というものをしました。 もう筋肉痛です。 三日は痛いはず。 バドミントン。 後半は既に手が動かない。 若者だからね、筋肉痛も早いよね♪ えへ。 今日はよく眠れそうだわ…

滞りません。

最近のヒット すごいんだよ。 自然にね、自然に出るんだよ。 ゴロッとお腹が痛くなるわけじゃないの。 あ、汚い話でごめんなさい♪ これ一度販売終了したらしいんだけど。(何でだろう) リクエストが多くてまた発売始めたんだって。 ヤク●トよりもお気に入り…

桃の節句

もうすぐ、桃の節句ですねえ♪ こんにちわ。 みなさんは、知ってると思ってました。 田舎者って、自分の周りにあるものが特有だって気づかないんですよね。 桃カステラ 上の桃の飾りは砂糖で、できてます。甘いです。 和菓子系が好きな人には好評です。 あた…

初めての挫折

どう森の話ではありませんが、ゲームの話… お借りした推理ゲーム、ドキドキしながらやってます。 始めはちょろいと思ってました。 推理だけならね… それには作業も必要なんです。タッチペンという代物。 ペンでこすったり、まわしたり、色々するんですが… 本…

菜の花パスタ

盛り付けがうまそうじゃないけど 菜の花パスタ あたし的にはおいしかったよ~。ちょっと苦みがあるのがイイ! なんだろう、お酒に合いそうだよ、菜の花! パスタといえば 昨日のウル○ン滞在記みた? ゆうこりんだったよ。イタリア一パスタが美味しい土地にい…

わたぼこり

登場

ナナ公さんより

作りかけ記事だけど。 ありがとう♪ ナナ公さん♪ ナナ公さんから、 ドラゴンの羽と、ドレスいただきました♪ けいよいさんから、妖精もらったし♪今、私のアバターは素敵なことになってます♡

妖精

けいよいさんから、いただきました♪ あんがと、あんがと♡ ほら、今のところカワイイ♡ 今のところ… 家族はいらないから、無事可愛いままで成長して欲しい… ちゃんと、全体のアバターも、妖精の森をイメージして構成してみましたから。

きゃめら

知的で、思慮深い、感性豊かなぷにです。 こんにちわ。こんばんわんこそば。 … 最近の美術館は色々なグッズが売っているのですよ。 昔は絵画のポストカードか、画集くらいだったけどね。 今は、芸術もファッションもごちゃまぜだから。 いつも、私は美術館に…

ゲームソフトケース

今日は色々あって、一度に記事にすればいいんだけど ちゃんと書庫を分けたいからひとつずつ書くよ。 ああ、後ろでテレビから外国人が映画の中でシャウトしてうるさいったらありゃしない。 へへへ… いいでしょう? DSのソフトケースだよ。 ガチャガチャでゲ…

ておくれ

またしても、最初はどうぶつの森ネタです。 村に植えていたお花 身につけることもできるんですね… なんとなくそんな気はしてたけど 今日初めて知りました。 いつか、レアな青いバラをくわえてやるわ! そんなこんなで、もうすぐバレンタインですね。 あたし…

レース3姉妹

やっと増えてきたよ、 レース達… 少しずつ… 毛糸でも、編んでるんだけど。針が間違ってて太くて、広がった作品ができつつあります。 今から正しいので編んだら変になるかなぁ… とりあえず、これらはコースターかなぁ。

朝食

誰かさんが、まずそうな昼食の記事を書いていたので 私は おいしそうな、「朝食」を… ちなみに、私は甘党です。特にチョコが好き♪ あと、ご飯粒も好き♪ で、ご飯を食べるにはお腹がそんなに減ってない。とか 甘いものが食べたい… とか言うときに作るようにな…

ドラッグストアにて…

ドラッグストアに行きました。 いや、お茶を買いに… 安いじゃん?あそこって。 で、やっぱり、マジックというかフラフラ用もないのに新商品チェックしちゃったりするの。 フラフラ… フラフラ… って彷徨ってると買うべきものが見つかったりするでしょ? で、…

ふくらむ

綺麗な夕焼けこやけだったのに ちゃんと撮れてませんね… どうも、ノロウイルスに怯えている者です。 最近、この金がない時期に 携帯の調子がおかしいです。 おかしいっていうか、すぐ充電が切れる… そう、バッテリーの問題だろうね。 ちっ。 で、其の事を話…

即戦力

職安に行ってきましたよ。 爽やかに言うならば、ハローワーク… 美術館の企画・運営をしている会社に、求められてる経験はないけど行きたくて 職安の人に聞いてもらった… ダメだって。 どこもかしこも、今求めているのは「即戦力」 『●●経験三年以上』とかば…