ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすすめプルーンと、前歯を食べた話

お気に入りのYouTuberさんが勧めていたプルーンがおいしいです。丸成商事 南仏アジャンプルーン 220g×2袋丸成Amazon すっごく(*´꒳`*)ヨキヨキ 柔らかいし、プルーンの概念が変わります。 デザート、おやつとして成立します。ジャンクなお菓子が大好きなのに、ま…

空気を読むか、読まないか。の保険申請で塩対応された話

昨夜の地震が凄かった。縦揺れではなく横揺れで長い。 横揺れ(^∇^≡^∇^)。 皿が何十枚と落ちて割れました。知り合い達は全く被害なかったらしいので、運が悪かったのかな。 まだ破片をまとめて、片付けただけで現状復帰はしてません。 私は自分で保険の請…

ミッフィーたん❤︎

Amazon中毒のぷにです。 歳食ってから、ガジェオタ(スマホとか、機械系、ガジェットにハマったオタク)になった私は Amazonを見るのが楽しいです。 先日はAmazonタイムセール!と称した、ちょっと大きなセールがありました。 結構いつも散財してしまいますが…

ぬいぐるみで遊ぶ中年

先日いただいた手作りペンギン🐧のぬいぐるみ。 ジンベイザメのポーチも貰ったため。 ついついこうやって遊んでしまう…。 かわいい…。 あ、ぬいぐるみがね。遊んでしまう私の事じゃ無いですよ。 むしろヤバいだろうし。そんな中年。

じぶんノート

百均で「じぶんノート」とやらを見つけました。 要はエンディングノート(終活)ですね。 私は自分の色々なパスワードをどこかで管理したいと思っていて、このノートにも書く欄があったので買ってみたのです。 なにせ100円。(でもよく考えてみたら、ノート…

漬け物

今週のお題「おうち時間2021」 GWは益々引きこもり予定です。 じゃあ「おうち時間に何をする?」って事で。 おうちで「やったことない事やろう」! ぬか漬けを出来る古風な女性になりたいと願い続けてはや、○十年…。 簡単キットを見付けました。 袋を開けて、糠…

スシローさんのお茶

おうちじかんが増えて、お茶やコーヒーも自前で用意する必要があり、かといって、家にいるのに買いに出るのも面倒で、なるべく簡単なものを追求したり。 コーヒーマシンを買おうかなんてAmazonを見て悩む日々…。ああ、欲しい。 お茶を急須で淹れるという風流…

モコモコブーム

モコモコ流行ってますよね。 モコモコしたものばかり一昨年あたりから買ってしまいます。 写真のは任天堂Switchケース。 別に持ち歩いたりしないんだけど。 モコモコといえば「ジェラートピケ」と言われるほどのモコモコのプロ…というブランドから出たケース…

おうち時間とズボラ家事

おうち時間が長くなって。 自然と引きこもりに拍車がかかってしまってます。 今の情勢的には良いことですが、「どれだけ外出を最小限にするか」を自然と考えて実践するようになってしまっていて。 もう、引きこもりはプロ級です。 だけど、家事はやりたくな…