ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

快適ブログ生活宣言

最近たいした楽しみもなく、書くような事もないので自分のブログは更新しませんが みなさんのブログは、ほぼ毎日チェックしております。 なんか携帯で更新しようにも、カメラがしょぼくてヤル気が半減してたんだよね~。 まぁよく言えば「味がある」、「一般…

エコ&暇人

最近、梱包材もエコなんですよ。 LUSHってとこの(石けんの量り売りとかしてる店)梱包材がね、ポップコーンだったりするわけ。 まあ、さすがの私も口にはしてないけど、かなり面白いわけ。 で、そこの梱包材の違うパターンが、こんなもの。 なんか一見普通…

なんでわかったんですか?

なんでわかったんですか? と言いたくなるほど、今ちょうど欲しくてたまらないものをいただきました。 けいよいさんから。 湯たんぽ。 かわいいでしょ?手触りもいいの♪やわやわでふわふわなの。 で、可愛いだけじゃなくて夜にお湯を入れたら朝までもつの。…

ヒートテックという名のババシャツ

ネットで買いだめしました。 スゴイのね、あれって。 売り切れ続出なのね。 店でも、そこの棚はがら空きらしいよ。 ネットで注文しててもさ、既に売り切れてたりして かろうじて残ってたやつを注文しようと物色して、カートに入れて さぁ、支払い画面に…って…

フェイスアップパウダー

毎年、パッケージを変えながら、 年に一度、予約販売をされるフェイスアップパウダー。(まぁ、予約しなくても、残ってれば買えるらしいけど) 今年も買っちゃいました。 高いけど、毎日使って一年持つからコストパフォーマンスはいいと思う。 毎年交互に薄型…

さみしい子かしら

オヒトリサマ、で夕飯。 モスです。 今、所持金500円(現金)。 明日は引きこもりの予定だけど、 ちょっぴり不安よ…

買っちゃいましたよ。

買っちゃいましたよ、モチロン。 集まりましょうよ。 やりこまなくてもいいからさ。 たまに、おしゃべりしようよ。的なノリでさ。

歯ブラシでちゅ

新しい歯ブラシでちゅ。 ちなみに、ライトもつくでちゃ。 スノードームみたいに、黄色いビーズが移動するでちゅ。 柄の部分にウサギがいるでちゅ。 これ、実は子供用みたいなので、赤ちゃん言葉にしてみたでちゅ。

うっ血するかと思ったパンツ。

どうも。ダイエット用のパンツを購入したものの 初日、あまりの窮屈さに、太ももがうっ血するかと思うくらい締め付けがあり(サイズが小さすぎた?) 壊死するかと思いました。 そんな中、履いてたら、二度目は快適!! なんかねえ、素材もなんか普通のとは…

ハウツー

何度この手の本を買っただろうか… 前に持っていた大量の本は、二度と使う事がないだろうと(料理することはないと。そんなわけないのに) たぶん捨てたし。 ていうか、こういう本て使えるページと使えない情報のページがあるよね。 むしろ使えない所が多くない…

衝動買い、健在

先日給料日でした。 結構残業したのに、手当は2万…、ふふ、、こんなもんよね。 いや、結構嬉しいんだけども。 それでも、私の衝動買いにはついてこれないわけですよ。 さっそくその衝動買いパワーを炸裂しちゃいました。 来週、また大きな買い物行くのにさ…

コラーゲンドリンクとバラ臭

こんにちわ。 平安絵巻のような昔の絵に、いる人物が私そっくりだと全員一致で言われた者です。 どんなに化粧しても、服を買ってみても、結局は平安美人…お多福… それだけなら、まだいい。 それに加えておっちょこちょい。今で言う天然。(悪い方のね) 好き…

いのり

二日間休みでした。 明日から仕事。 二日間、だらだらゴロゴロしてました。 昼前に起きて、ご飯食べて だらだらして DVDとか見て、ブログチェックして、ネットショッピングの誘惑で悩み 部屋をちょっと片付けて 夕飯食べて 風呂入って BSの映画とか見て ゲー…

かに

そりゃあ海に面した土地だけども… 川だってあるけれども。 それにしたって、そんなに近くにないよ。 でも、どっちかっていうと川が近いかなぁ… だから、サワガニっていうの? 朝、家の前で見つけてびっくりしました。 写メしようとしたら動いたから生きてる…

恋の運転免許。古い歌の題名のような…

http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_licenseschool/shindan/swf/blogparts/f3.swf Yahoo!パートナー 恋愛教習所 ※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ] わかってはいるんです。 こういうの。 でもね、現実は上…

宝石の知識

http://www.your-diamond.net/ 「鑑定書付きのアクセ」とか言われたら、まず信用しちゃいますよね。 で、鑑定書を見てみたら「SIクラス」とか「天然ダイアモンド」とか書いてあって… でも、ぶっちゃけこのサイトで見てみたらたいしたことないクラスだった… …

水色のロバ

手に入れました。ロディーちゃん。 これは、小さい子供がまたがって遊ぶ外国の雑貨?おもちゃみたいです。 ゴムでできていて、弾力があるので、バランスボールのように、ちょっと「ぼよん、ぼよん」と跳ね返りを楽しむ事ができます。 い、いや、無理矢理また…

大股歩きは痩せるのか?

今欲しいもの。なんだかポイントもいっぱい。 でもさあ、これの効果は 筋肉を刺激する ↓ 大股歩きになる ↓ 痩せる らしい。 あたし、足の長さの割に大股なんだけど、痩せませんけども… 歩くのすきだし、車持ってないからかなり歩くけど… …

チャラ子になりたい…

最近どうも顔が変だと思ったんですよー。なんか、仕事が忙しいから鏡見る機会ってトイレ行った時くらいなんですけど。 その度に「?」って思ってました。顔色がなんか暗いっていうか、透明感がないっていうか、なんか泥みたいなんですよ。 目の下にクマがで…

ハンサムスーツ観たい…

こんなの見つけました。 こんなの書いてたら、やっちゃうでしょ。 …って、焦ってるのね、私。がっついてるのね、私… http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_handsome/shindan/swf/blogparts/w_2.swf Yahoo!繝代・繝医リ繝シ縲€繝吶ち縺シ繧∬ィコ譁ュ 窶サ…

あと二日

最近、出勤以外に外に出てません。 運動もしてません。 こんな日々で信じてもらえないかもしれませんが、運動は嫌いじゃないんです。 趣味は読書、絵画、DVD鑑賞ですけど…何か? とにかく、やりだしたらちゃんとやる子なんですってば!! 学生のときの部活は…

懐かしくね?

昔あったガムの入浴剤バージョン。 なつかしくネ? 見てると口の中、酸っぱくなってこねぇ? あんまり当時は得意な味じゃなかったんだけど… だって酸っぱいし… コーヒー味のが好きだった。 人気ないのか、昔からあんまりてにはいらなかったんだけど… 18歳の…

あとからくる

買物をしました。 ウインドーショッピングってやつ?フラフラとさまよって、新しく出来た店に入りました。 買いたい物ははじめから決まっていました。 なんだか、首に巻くものが欲しかった。ストール?マフラー?スカーフ? 「モンゴルにいそうな顔してるよ…

もりぞーじゃなくてゴヤゾー

微妙なデコレーション携帯、 と 小さいゴーヤ。 ゴヤゾー。 あたまにピヨッと葉っぱがついてるのが可愛い… (´Д`)萌え。

女脳

http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_bloodtype/shindan/swf/blogparts/w_b_2.swf Yahoo!パートナー 恋する血液型診断 ※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ] 意外とオンナ脳だったんですね。 そうそう、 「サバ…

若顔度

結構若く見られることが多いので油断してました。 ええ、よくも悪くも若く見られるんです。 まあただ若く見られたからってどうって事はないですよ。 だって「若い」=「可愛い、美人、好き」ってわけじゃないし。 でも、だんだん歳をとってくるとこういう点…

バラ臭

ついに買ってみました。 バラの体臭発生目的カプセル。 やっぱり田舎なんですね。何年も前に話題になったグッズが今更手に入るなんて… 一粒飲んでみました。なんだか飲み続けると体臭がバラになるらしいですよ。 ちょっとだけなら、口臭がバラの香りになるら…

愛が映える女

自己紹介 すてきなライフスタイルを持っている男性との出会いを求めて利用してみました。もちろん恋愛関係に積極的な気持ちですが、まずは理解し合えるかどうか。出会いの数はそんなにいりません。ちゃんと自分を持っている方や人を外見などで判断しない、内…

果物食べる時のお約束

たった帰りが九時過ぎたからって、早くもバテバテなぷにです。 年なんだな~。ま、前の仕事より神経すり減らす仕事だけど… 若かったら乗り越えきれたんだろうなぁ… しんみり。。 それはさておき、マンゴー食べました。 外国産ですけど。 宮崎産じゃないです…

渋滞とわたし

どうも、トラウマからなかなか抜け出せない者です。 あ、トラウマってね 今回の場合は昔の彼氏の話。 何度か書いてはいますが そのせいで、今の私は「ドライブ」が苦手です。 特に「あてのないドライブ」。 オプションで「田舎の一本道」とか「山の中」とか…