ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの〜キッチン編〜

どうもこんにちは、ぷにです。 最近は、You Tubeかゲームしかやってないです。 そんなわけで(?) You Tubeの定番のネタ、「買ってよかったもの」編をやってみようと思います。 もちろん何のアフィリエイトもやってないので、単に紹介したいだけです。 その…

いま、ココにいます

蒸し暑い。マスクして、余所者だからキョロキョロウロウロ(⁰▿⁰三⁰▿⁰三⁰▿⁰) ますます汗だく。 出張です。遊びではなく、しょうがなく…。 げんに、朝食も昼食も食べれず 仕事終わって夕方に食べたスタバの抹茶シフォンが 栄養補給。 まぁ、私がそれで満足す…

テレワーク中に買ったもの。(どこで買ったか)その1

お題「#おうち時間」 というか、テレワーク(リモートワークの方がお洒落だけど)中なのでおうち時間といえどお仕事もいっぱい。 うちの場合は急にテレワーク可!となって、環境が家に整ってる人はすぐできるけど、なかなか難しい人もいるかと思います。私も…

サンタがうちにやってきた

春ですが。 うちにもサンタさんがやってきました。 マスクぅ。 いやぁ、今プレゼントで1番喜ばれるのってマスクじゃないかなぁ。 早朝から暇なご老人に混じってドラッグストアに並ぶ気力も暇もないし。 たまたま喘息で備蓄してた使い捨てマスクも無くなりそ…

あつまれ○○の○

発売されたようですね。あつまれ どうぶつの森何気に前の部分が変化してるんですね「おいでよ」「とびだせ」とか。ついつい、私は「おい森」で検索してしまう。ちなみに、私は今「マイクラ」、正式名称「マインクラフト」。これは、どうぶつの森と同じく様な感じのゲー…

タンパク質は別で摂る

どわドンキに久しぶりに行ったら… 新しいタンパク質の摂り方を提案されてた。 「昆虫食」 あぁ。テレビで女の子が食べてたね。 好奇心旺盛だけど。 イナゴは好奇心で食べた事あるけど…。 (その郷土料理食べる時に出てきた。) … 止めときます。 しかも、結構い…

名言

イマドキのホストさん…らしいですね。 城咲仁さんも知らなかったけど、この方も。 まぁ通った事ないから知りようがないんですが。 とにかく、今ナンバーONEらしくて。(何の?どこの?ってのは知らない) ポジティブシンキングというか名言がすごいらしいです…