ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かどけし君

けけけ、事務員の私は、少しでもかわいい事務用品を使う事を 楽しみにしています。ね、ささやかでしょ?かわいらしいでしょ?♡♡(*´Д`)クネクネ 今日も、消しゴム 「かどけし君」をゲッツしました。 小さい文字を消すのには、消しゴムの角がいいでしょ? そこの…

絶世の美女占い

そういえば、以前のチョビペコさんの記事のなかに、 絶世の美女占い というのがあったので、やってみました。 これは、どうせ、どの結果になっても美女に当てはめられるはず… どのみちいい気分になれるや~♪ヽ(:.;・ิ;益;・ิ; )人(:.;・ิ;益;・ิ; )ノ わーい、わ…

いまさら電車男

前の記事の「お父さんのバックドロップ」に続き 「電車男」映画版のほうね。を観ました。 ドラマはもちろん見ましたよ。でもね、でもね、チビノリダーのウソ泣きが下手で それが気になって集中できなかったの…(。´Д⊂) 伊東美咲さんはきれいだったね~( ´艸`)♡お…

お父さんのバックドロップ

ちっ、更新しにくいぜ。 うろちょろ、うろちょろ、仕事回されるからさ~。 あ、 土日は、みなさんのアドバイスどおり、引きこもってました。 基本的に私はヒキコモリが大好きです♡ 社会との接触はしなくても平気です。 だからDVD(でーぶいでー)借りまし…

女ですけどね

前にも、やったっけ? まあ忘れました。やった気がするけど。皆さんもそんな記事忘れてるだろうし。 またまた、 http://pavaq.web.infoseek.co.jp/oppai/index.htm おっぱい相性占い 私めの結果は…(女ですよ、私。)まあこの占い(?)は男目線ですね。 ●ま…

しつこい人ら満載!!

またまた、記事をアップした途端に(ファン限定のね♪)、しつこい、うっとい人が現れました。 その名も「テイジンおばちゃん」 知ってる?最近外国の子供が「ダケジャナイ テイジン」って言ってるCMあるじゃん。 あそこが、どうやら衣料、下着をやってるらしい…

オトナ買い

先日記事にした、 「ゲルマニウム」入浴剤 大人買いしました♪ ビバ・大人!! 小市民のために、2袋は残しておいてやりましたよ。けけけ。 っていっても、買ったのは 5つ ですけどね。 だって一袋270円もするんですもの。 バブは40円くらいでしたっけ…

ぬおぉぉぉ!

昨日から、全然更新するヒマがなかった… 給料ドロボーズメンバーともあろう者が…不覚。 今日も朝から役所で調査うけてましたよ。 まあ、その役所?っていうか半公務員は低姿勢だからいいんだけどね。 やっぱ、市役所、県庁、国家公務員のやろうは… あら、いけ…

汗だく

暑い… 暑いです。お外。 体脂肪計とかで測ると、基礎代謝は悪いみたいなのに 汗はいっぱいでます。 だ、ダメよ、「デブだから…」っていうつぶやき… だから、冷え性に憧れてたんだけどね~。念願かなってなっても、汗は出る… 何で?ハテ?サテ? ※冷え性のイメー…

リリーやるじゃん

読みました。 始めはチビチビと… 昔は一気読みしかしなかったんだけどねえ。 続きが気になって仕方なかったの。 でも、トロトロ読んでる他の人が羨ましかった。 だって、長い間楽しめるでしょ? ゆっくり…ゆっくり… 毎日続きを楽しみにしながら生活する。 き…

お人よしな顔

私はよく、人に道を聞かれます。 話しかけられます。 今日も仕事の合間に夕食をホカ弁で買って会社に戻ろうと歩いていました。 そこで、信号待ちしていたら、 「スイマセン」 (あー疲れてるのに。どこの道聞かれるんだろ) だいたい道とかわかんないタイプ…

げっぷ

あなた~に~♪ ちぇるし~♪ アナタニ チェルシー アゲタイ あの片言の最後のセリフ忘れられません。 マンゴー味だのマーブル模様で新登場!!って感じだけど、 普通… いつものやつでいいよ… マンゴー好きだけどさ。だから買ったんだけどさ。 あ、急に思い出…

いや、もうマジで!!

いや、もうマジで!! 忙しいんですってば!! 休日が全然ないんですってば!! あやうく一ヶ月連続出勤になるんですってば!! だから、足も臭くなるんですってば!! 白髪が増えるんですってば!! まあ、そんな日々なんですが、 昨日は久しぶりに足の爪を…

やっほ!!

今日から仕事!!((((´^ิ益^ิ`)))))ガタガタ って 昨日も、おとといも、その前も出社してましたけどね。 指摘を受けましたが、決してブログをやりすぎて仕事溜めちゃった…てへ♡みたいな 事はありません。。決して…まあ、やり手ですから。 まあ、仕事だけで連…

暑さも落ち着いてきましたね。

花火しました。きれいでした。 バーベキューしました。おいしかった…食べる担当だったもので… 仕事しました。ほぼ毎日会社に来てます。明日から普通に会社生活スタートできるでしょう。 日に焼けました。 あんなに日焼け止め塗ったのに… 何回も、何回も… はたか…

終戦記念日って今日だっけ?

もう、字を大きくしたり、写真を入れたりの時間がもったいないのでやりません。 みんな、盆休みを満喫してるのかしら~。うふふ♡いいわね… 私は毎日仕事… 孤独な1人作業。いいもん、「ぷり」とかおならしながらやっちゃうもん♪ 予想以上にはかどらない…甘く…

いや、かわいいのよ?

よっちぃさんからリクエストがあったので(っていうか自分からアピールしたんだけど) かわいいクリップの紹介♡ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ あ、あら…? かわいいのよ? うん、かわいい♡ かわ…い、いな~♡でしょ? なんか、こうして写真で見ると微妙。 最初クリップだけで…

コニたん

「こにたん」こと小西まなみちゃんのCMでおなじみの 「アルフェ」 栄養ドリンクですわね。 味は、あんまり… って感じだけど、何度か飲んだことあります。 今日も、飲んだんです。 私、事務職ですが、連日のハードワーク+ブログで(「ブログ」でじゃないか…

今までで最高の実写版映画

んもう♡( ´^ิ益^ิ`)♡ やっと、探していた、映画情報をゲットしたよ♪ これをみんなに教えたくってしょうがなかったの♡ 見たのはずいぶん昔… レンタルビデオ店の隅にひっそりとあったそれの、作品紹介の絵を見て 即レンタル☆ これを見逃す手はないでしょう♪( …

ぽんぽこ

ショックでした… 最近撮った写真を見たら… いつも変わらない友達達のなかに タヌキがいました。 平成狸合戦ぽん●こ… 友達の結婚式でね、みんな着飾ってるんですけどね。 1人だけ、そう私だけおばちゃんみたいでした… あんなにも、2キロ太ったことが響いて…

お疲れちゃん♪

最近夏の暑さプラス、自分の汗プラス、残業続き=疲れた。。 っていう日々です。みなさんもそんなもんでしょ?そんな感じ、いや、そんな程度でしょ? だから今日も朝から出勤までの少しの時間居間でゴロリと ゴマフアザラシのように横たわっていました。 あ…

夏バテ防止

今日のお昼は、 梅肉ソースの冷製パスタとヨーグルチョ♡あ、ヨーグルト♡ ふふふ… ファミマです。 今、気付いたんだけど、どっちもすっぱいものじゃん。。。 ハッ!!w(゜o゜)w もしかして… オメデタ??♡(*´Д`)クネクネ なーんてね♪ただの、夏バテ。。 まあ、食…

発売中止?

前に、きなこ餅味、チロルチョコについて記事にしました。 カキ氷味とか、賛否両論だけど… チロルってチャレンジャー♪ 今度は、また面白いチロルを発売しましたね。 「杏仁豆腐味」 これってば、すでにねずみーさんとか、セバたんとかが記事にしてるんだけど…

ついに…

ついにその時が来ましたか… そうですか… もう、定年間近のオッサンに言われる程になりました。 他社のオッサンが書類にハンコが欲しいって弊社にきたんです。 その人、もう☆ズバリ・オッサン☆って感じ。見た目はウドみたいだし。 バリバリの方言で何言ってる…

海草とか入れるの?

またまた、どうでもいい事なんだけどね パンを買ったの。車で売りに来る、移動式パン屋さんの♪ やっぱり、どこのでも(失礼か)焼きたてはおいしいからね~♡ 有名なパン屋のでも、冷めてたら、っていうか時間経ちすぎたらおいしさ半減だもんね。 で、いつも…

地雷

彼氏と、浴衣の話になりました。 若い子は、やっぱり明るい色の浴衣がいいよ~。って。 まあ、夏だしね~。夜は暗いし、明るい色の方が映えるよね♪♫(*´・д・)(・д・`*) 今、黒とかの浴衣も流行ってるから、着てる人多かったんですよ。 私:「黒とかは、オトナに…

申し訳ない

※虫が苦手な方は、読まない方がいいです…(あたしだって苦手…) いや、ほんと 申し訳ない!! こんなダークなグチばっかりの記事で… ムカデが部屋に出たとか、 やれ、病気だ、 やれ、蜂に刺されたとか… いや、ほんと、 ホント申し訳ない… でもね、もうあたし…

副キャプ

久しぶりに、また軽く公務員に怒りを覚えたわ。 郵便局員。あ、半公務員か…じゃあ、なおさらあの態度は… 郵便物を書留で出したいから行ったの。 あら、窓口には新顔、若いオトコ♪ 体育会系あがりチック。ガタイはいいし、坊主なんだもん。 なんか、野球部で…

お花と葉っぱ

ここのところ、年寄りの病気自慢みたいになってたから、 今日は、明るく、若者らしい話題でいきたいと思います。 お香です♡ お花の形と、葉っぱの形。 香りはレモンバーム。さっぱりした香り。 別にあたし、お香好きじゃなかったんだけど(結局は煙の匂いっ…