ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地味なこと

生まれて初めて 「 割るまで取り出せないよ」的な貯金箱使ってみます。 最後までできるのかしら… 今までは牛乳瓶に貯金してたの。でも蓋は簡単に開くから、一万円くらいですぐ解禁。使ってました。 それじゃあ貯金の苦労ばっかりが大きくて手に入れる物と釣…

やけ酒の代わりにレインボー

お酒があんまり飲めないので、ストレス発散にお菓子を食べることが…多くございます。 今日はずっとたべたかった レインボーカプリコ カプリコって懐かしくない? 好きなんだよね~。 考えてみると、エアロのチョコと似てるよね。 でも、これマーブルチョコ乗…

ミスティーク

恋するアンカーウーマンというアメリカのドラマシリーズをdvdで観ました。 主役はレベッカ・ローミン、X-MENの青い人、ミスティーク役の人なのです。 あのスタイル抜群の人ね。 あたし的に青くない状態で初めて見たけど 青木さ○かに似てるよね… ちなみに、こ…

世界の車窓から…っぽく。

電車に乗りました。 「ん?」 いつもと違う。 気付いたら、外国人ばっかりでした。 みんなが皆しゃべってる。 「oh!%&*'゜#!!」 基本的にオーバーリアクション&ハイテンションなんだよね。 いいけどね。 いきなり国際的になった気がした。何もしてないけど。…

作品3

次の日眠たいとわかっていながら夜更かしします。 最近編み物とかビーズクラフトとか、何かを作っていないと不安なのか、作り続けています。 ご要望があれば作って送りつけますよ。 あたしのセンスで作るから、アレですけどね。 まぁその時は、届いてからこ…

ネックレス

黒とピンクを基調に作ってみました。 殺伐とした世間の中で、心穏やかに… こわいね、てっぽうって怖いね。

音声

携帯を充電してた。 あ、今日持ってくるの忘れたけど。 えへ。「携帯」してませんけど。 充電してたら、 「充電が完了しました」って急に女性の声がした。 初めてだった。 こえーよ。真夜中に急に声がしたら。 しかもリアルな声なの。 音質(?)が良くなる…

愛読書

ズルというか、裏技はするわけではありませんが 攻略本を買っちゃいましたよ。 って記事にしたっけ? まぁいいや。 へぇぇ。いまだにみたこともないアイテムいっぱい。 さぁ、日々勉強ですなぁ。

イルマーレ

イルマーレっていう映画のDVD観ました。 サンドラ ブロックと キアヌ リーブスが主演なのだ。 二人とも好きなので嬉しい。二度おいしいってやつ? 違うか。 内容は、良かったデス。所々予想外な感じで。 時空のズレで二年、時間が違うところで生きてる人が文…

ていうか処女作

ていうかさっそくできちゃいました。 まずはビーズ通して終わりっていう簡単なもの。 こうなると、どんどん作りたくなるよね…編み物より簡単だし。 肝心なのは、センスですな。 フォッフォッフォ… ぁ、あたしセンスはないんだった…

今度の趣味

毎日いそがしいのです。 編み物はしなくちゃいけないし 仕事も頑張らなきゃだし 習い事も行かないといけないし 疲れたから寝ないといけないし どうぶつのもりもしなくちゃ。 ブログはコメ返も、みんなのも読まなきゃ! 携帯かえたばっかりだから、説明書読ん…

操作

まだ定時でしか帰っていないのに バタンキューな者です。 疲れ果ててるのにDVD観たけどね。 ところで先日携帯を替えたばっかりだけど、 操作にちょっと戸惑いついでに 何故かドライブモードもマナーモードも一緒だと思い込み、ずっとドライブモードにしてい…

ドコモだけ、ゲッツ!

携帯変えましたの。 so703i うしし! アロマ携帯なんだよ。 でも、あんまり匂わない。 携帯の画像ものせたかったんだけど、携帯を携帯で撮るのってムズイ。 せっかく可愛いストラップもつけたのに。 あ、このドコモダケじゃないよ? 今度はストラップも可愛…

真っ黒防止とセットの魅力

どうしてこんなにセットの魅力に弱いのかしらね… 最近化粧水つけるのもさぼっていた私ですが 毎年夏になると真っ黒になるのが悩みです。 どうにかして焼けたくない!それはどちらかというと シミとか皮膚ガンを気にしているのではなく、 単に「ガングロオン…

さぁて勉学

これ夕食。食べて、習いごとに行ってきます。 昼間ホカ弁の天丼食べたら まだ腹いっぱい。 朝早すぎて、弁当作る気ゼロだし。 これね、ベイクドチーズケーキなんだけど 蜂蜜と生クリームもついてる。 ちょっと変って思ったけど美味しい! あたしのお気に入り…

ひさぶり!

こんばんわ。 緊張で帰ったらバタンキューしてしまった者です。 しかも、パソコンの調子が悪く、マウス等が使えません。(家のね。) ちょっぴり、経理の事務員の方が良かったかも…などと、考えてます。 意外と地味ね、デザイナーって… 会社によって違うんだ…

エイプリル・フールも終わり…

母にボサボサ頭を「サンザン(サザン)・オールスターズ」だね。と評価されました。 ぷにです。 いよいよ明日初出勤どぇす。 緊張というよりかは、働くめんどくささと、既に皆とうまくやれそうにもない自信のなさでブルーです。 まぁ、明日がエイプリル・フ…

ピンク補完計画

ピンクのベッドカバー。 さぁ!部屋をピンクにすっぞ!