ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

手ぶくろを買いに。【タイトルもうろ覚え】

たしか、小学校だかの国語で読んだ記憶。 子狐が人間に化けて 手袋を買うおつかいにいくの。 でも、化ける技が未熟で手だけしか化ける事ができない。 それでも、お店に行って店の外から店主に声をかけて買おうとして…。 結局未熟で、うっかり手も元の姿でお…

あんこペースト

「とらや」といえば、羊羮で有名。 最近は、駄菓子屋にある一口プリンのような、「一口ようかん」も、出しています。 旅行などにどうぞ。だそう。 旅行中にも食べたい人にはオススメ。 そんな人いるかなと思うけど、海外旅行中に日本の食べ物が恋しくなった…

固形水彩絵の具

水彩絵なんて、小学生以来ですが。 色鉛筆絵に続き、すぐ描き始められたり、スケッチにもってこいなツールなのでハマっています。 大きさ比較のために、シャープペンシルの芯のケースと並べていますが。 小さい!いや、持ち運ぶから、小さくて軽くていいんだ…

物欲

ただの物欲ですが。 今、ちょっと欲しいと思い始めている、漫☆画太郎先生の絵柄の入ったスニーカー。 サブカル臭がすごいけどね。しかも安くなってるっぽく、普通のコンバースのスニーカーとほぼ同じ値段で売ってる。 私、これじゃないけど、手書きのスニー…

イアコッペ(コッペパン専門店)

コッペパン専門店「イアコッペ」 https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168047/top_amp/ 休日夕方行ったら、もう二種類しかなかったのであるのを買いました。 ピーナッツバター、とアボカドクリーム。 まぁ普通よりちょっとおいしい感じ。 ピーナッ…

シンガポール土産

シンガポール土産をいただきました。 なぜか、オススメを周りの人に聞くとインド人街の石鹸だと言われるそうで…。 シンガポールでインド産?…。でもまぁ、日本で買う四分の一の値段で買えるらしく大量にお土産として買ったらしい…。 なんか石鹸としては有名…

スイートポテト

甘酒にハマったかと思ってたら、 マイブームは去り、飲まなくなりました。 甘酒作ったりしてたのに…。酒粕と糠でパックしたりしてたのに…。(遠い目) 冬はパックなんて寒いからできないわ。 温められるパックだったら大丈夫だけど。何より寒さで毛穴が締まっ…

夢を買った。チャレンジャー編

たくあんチョコレート。たくあんが刻んで入ってるならともかく。 たくあんにチョコをコーティング。 しかも半分!!残り半分はもはや砂糖まぶしただけのたくあんじゃね~か! でもなんか大臣なんちゃら賞を受賞してるって書いてあるし。 チャレンジャー精神…

新しい歯ブラシ(四コマ)

あ、明けましておめでとうございます。 最近も、ブログに書くほどではない、どうでもよい日々を送っておりました。 そんな感じですが本年も宜しくお願い致します。 さて本題ですが、 新しい歯ブラシ買いました。 最近は色んな形で出てるんですねぇ。 360°ブ…