ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

パパパパン

パンがパン! パパパパン。 パンでパン! どうも、パンよりお米派の者です。 でも最近パンを食べる機会も多くなってきた方です。 軽く食べられるからね。お腹にどっかりこないというか。 今日はパン屋さんのリトルマーメイドが600円以上買ったらハンドタオル…

最近の一大発見(頭痛予防編)

変な時間に寝たり、寝すぎたり、寝不足だったり、気圧の変化だったり。便秘だったり、日光眩しかったり。 そんな理由で頭痛になる…。 子どもの頃から偏頭痛に悩まされてきました。 最近は、薬を飲むのも我慢しないでいいという説を信じて鎮痛剤のお世話にな…

うまい

どうも。スマホでお絵描きしたりして遊んでる者です。 元のは数量限定で、売ってるスタバのカップ付きインスタントコーヒーカップ。 これスタバに持って行ったら入れてくれるのかしら。 あと最近肌荒れがヤバいので時々 最近粳(ぬか)パックをやってます。 や…

襟汚れを落とす(メモ)

襟汚れを落とす(メモ) https://www.chimchan.com/miyane/20170720/ ここにもまとめがあるけど忘れないためにメモ。 やってみたら、シャツの襟汚れが落ちたー! ○スクラブ洗顔剤を塗ってトントンする。そして洗い流す。 ○魔法水を染み込ませて少し置く。 『魔…

便りがないのは元気な印

便りがないのは元気な印といいますが、 私はほんとに色々な病院に通ったりそれ以外は引きこもっていたから書く事がほんとにない。 歯医者に行って完治はせず、整形外科に突き指で行ってレントゲン撮って大丈夫と言われたけどいまだ痛いし関節なんか変な出っ…

肺活量?ピークフローメーター

喘息からくる気管支炎も峠をこえ、 ほとんど出なくなりましたが 暑くなってクーラーつけるようになると そのせいか、また咳が時々出ます。 もう、こんなに長引くのはイヤなので治療というか未然予防をやっていこうと思います。 で、やっっと話を聞いてくれる…

病みつき台湾スイーツ食べた。 meet fresh

台湾スイーツが食べたくて、 電車を乗り継ぎ行って来ました! meetfresh鮮芋仙 赤羽店 http://yumehana40.com/?eid=589 店内狭くて、外のテラスってか外で食べました。 仙草っていうゼリー(漢方ゼリーみたいな感じ。)主体のにしました。 結局どれも、全部乗…

ぬいぐるみフェチなのか?!(ゼスプリゴールド)

今ゼスプリゴールドのキウイぬいぐるみが欲しくてたまりません。 ていうかCMが面白すぎ! ゼスプリゴールドのサイトを見ると動画で見れるから、見てみてください。 https://www.zespri-jp.com/campaign/ ドコモのポインコぬいぐるみも可愛かったけど、最近の…

育てる実力(低レベルドヤァ)

before after before after ほらぁ。いつのまにか育ってる! 枯れてない! 最近の一番の嬉しい出来事で、ニコニコしながら眺めてます。 でもまた調子にのって水あげすぎたりしないようにしなきゃ。 ていうか、そろそろ鉢を大きいのにしたりすべきなのかしら。

新しい腕時計

じゃじゃーん! 新しい腕時計。 ガチャガチャやったの何年ぶりだろう…。 ピクセル絵柄のリストバンド?ブレスレット? 一番欲しいタイプが出ました!ここで運を使うとは…。 私は普段腕時計をしてないと落ち着かないタイプです。 最近はずっと友達からプレゼ…