ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

病気なんですけど。

※グチがキライな方は読まなくて結構です。















保険のおばちゃんがさっききました。


最近ウッザイんだよね。


無理やり脅し気味に加入させといて、


逆ギレして、「もう!あなたが入りたいって言うからやってるのに、


じゃあ、もういいわよ!!」とか言うし。



普段はニコニコ営業スマイルで害はないんだけどさ。



でも、そんな一面を目の当たりにしたら、引いちゃうんだよね。あたし。


だからそれ以来警戒っていうか、一線引いて接する覚悟がついたっていうか。


(たかが保険のおばちゃん相手なんだけど)


で、今日も来たの。








おばちゃん「こんにちわ~。今日も暑いわね~。あら♪ここは(事務所)涼しくて


      いいわね~♡」




私「ええ♪(と返事したつもりだったけど、なにぶん38度の熱があるもんで、


  顔には出ないけど、ツライし、無表情で声も小さかったかも)」



で、部屋にはいって、独り言並みに、植物の話やら水槽の魚やらの話してたの。おばちゃん。



で、他のあたし以外の会社員にも話しかけて、会社員達もうざがってるんだけど、


ようやく、「暑いな~。今日は」みたいな社交辞令の返事したのよ。






そしたら、






おばちゃん「うふふ~♡ですよねぇ?あたしだけかと思っちゃったわ暑いの♪


だってぷにちゃんは” ここ涼しいわね♪ ”って言っても
      

返事もなくて、黙ってたから♡



オホホ~♡」

      









だって( ´^ิ益^ิ`))))))








なんやと?( ´^ิ益^ิ`)














もちろん


私「あ、すいません。熱があってわからないんですよぅ~♡」( ´^ิ∀^ิ`)



っていっときましたけど。




そしたら、

おばちゃん「あ、そう。じゃあね~♡」にっこり♪




笑顔と、あっさりした、 「あ、そう」 だけで帰っていきましたよ。






トドメですね…





暑くてイライラするんだろうけどさ~





「あ、そう」で終わらせたおばちゃんに負けた感じはするけどさ~




こっちは、相手する元気もないんだよ!!




自分を「今弱ってるんです」って何度も主張するのもイヤなんだけどさ~





もう、契約切ってやりたい…