ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ひみつ道具「くちさきさん」

あんなこといいな♪できたらいいな♪

という事で、


ドラえもん特集。あ、「どらえもん」って入力して変換押したらちゃんと変換できた♪

すごーい。



そこで、ひみつ道具イデア募集!!


というので、忙しい合間をぬって考えました。


その名も


くちさきさん


イメージ 1


説明:最近は勧誘の電話、忙しいので適当に返事をして欲しい電話。


敬語がうまく使えないので大変だ。とか


そんなのがいっぱいありますよね。


そんな時、


この「くちさきさん」が役に立ちます。


たとえば「くちさきさん」をセットすれば、あとは適当に答えてくれます。


敬語、謙譲語、丁寧語、なんでもOK!!


上品かつ、賢い声色で、そつなく受け答えしてくれるのです。


その声を疑われたり、「お前誰だ」という事にはなりません。


すべて穏便にすませます。


相手の気分を害するようなことには決してなりません。




ただし、決断をできないので、電話の場合「またかけなおします」という内容になります。


会話の場合は「そうですねえ。」くらいのポジションをとります。




そうそう、この「くちさきさん」はシール状になってるので、自分の口に貼れば、


丁寧かつ、上品かつ、そこそこな会話ができるようになります。


普段は電話の話すところに貼っておけばOK!!ザッツ・オーライ!!




こんなひみつ道具はいかがでしょうか?



提案者:ぷに