ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

打算的な恋~恐ろしいほど当たる姓名判断


千代ママさんのところで、紹介されてました。

やってみました。乙女だから恋愛診断のところね♪うふ♪




地画(恋愛に対する感情) 内画(恋愛に対する価値観)
地画=7画 内画=7画
(+)明るい恋 (+)個性的で独創的/人気を掴むセンス/向上心が強い
(-)打算的な恋 (-)自我が強い/へそ曲り/せっかち/落ち着きがない


●個性的で積極的な行動のできるせっかちなあなたー遊びの勢いで進んでしまう恋は気をつけて

出会い・・・楽しい集まりの中から出会いがあります。
恋愛・・・・・楽しい話題を提供してくれ、あなたの個性を理解してくれる男性と恋に発展します。
結婚・・・・・向上心の強いあなた。家庭に縛られることは無理です。生活力があり、あなたの自由を許してくれる彼を見つけることです。


(あなたの恋愛)
あなたは、個性的かつチャーミングで明るい感じをさせます。負けず嫌いで向上心が強く他人と違ったセ

ンスを持っていますが慌てものでせっかちな性格です。男性に対しては、苦しくてじめじめした恋は苦手

です。明るく楽しい恋をしますが、おだてや友達との恋の鞘当てなどで負けず嫌いの性格を衝かれたりす

ると勢いで恋に落ちてしまう危険性を持っています。また、10代のとき勢いで頼りない男性を面倒みた

いという気持ちにとらわれてしまい熱烈な恋に落ちてしまうことが有りそうですが、この恋は必ず失敗し

ますので冷静になって踏みとどまってください。しかし、28歳位を過ぎると、共がせぎで苦労して生活

を育んでいこうという気持ちがなく欲張りな性格が年齢とともにもたげてくる甘いところと自己中心的に

なってしまうところがあります。そこで、なかなか結婚に踏み切れなくなってしまいます。また、そのよ

うな気持ちで結婚してもうまく行きません。適齢期を大切にして共に生活を育んでいく、愛を大切に育て

ていく気持ちを大切にしてください。あなたは積極的で行動力も持っています。自由で変化のある家庭を

自分の力で築いてください。あなたを縛らない亭主関白にならない相手を見つけることも肝心です。欲張

りな面は、結婚して亭主の尻を上手に叩いて頑張らせるような程々にするとよい結果になります。


28歳位を過ぎると、共がせぎで苦労して生活を育んでいこうという気持ちがなく欲張りな性格が年齢と

ともにもたげてくる甘いところと自己中心的になってしまうところがあります。

そこで、なかなか結婚に踏み切れなくなってしまいます。

また、そのような気持ちで結婚してもうまく行きません。

適齢期を大切にして共に生活を育んでいく、愛を大切に育てていく気持ちを大切にしてください。

ここのところ、すっげえ、当たってるんですけど、今のあたしに…


10代のとき勢いで頼りない男性を面倒みたいという気持ちにとらわれてしまい

熱烈な恋に落ちてしまうことが有りそうですが、この恋は必ず失敗しますので

冷静になって踏みとどまってください。

ああ、ここも当たってる…だいたい…


結婚の相性
内画-7のあなた

(結婚に合う内画)
6画(支えてくれる人)=現実を踏まえ仕切ってくれる彼はあなたにとって頼りになる人です。
5画(助けてくれる人)=新しいことに夢を持てる彼は、個性にこだわるあなたに広い視野を与えてくれます。
8画(認め合える人)=こだわりの性格同士、お互い認め合う良きパートナーになれます。
9画(支えたくなる人)=心が広く、感受性豊かな彼はあなたをほっとさせてくれます。また、感性を応援したくなります。


(結婚に合うかあわないかはあなた次第の内画)
7画=同じ個性派の同士充分理解しあえる関係ができますが、目指すものが違う場合、距離をおいたつきあいが必要な人
0画=論理的で深く考える彼とは補い合える良い関係ができますが、慎重すぎるところが気になってしまう人

(結婚にあわない内画)
3画=強引にあなたの自由を奪ってしまうことが許せない人
4画=わがままが強くあなたを傷つけてしまう人



ちなみに、彼との相性は


30%




ひくっ!!

恋人の○○さんの
内画は「2画」です。
「2画」の基本的な性格
(性格の良い面)
(1)繊細で細かなところまで目が行き届き、緻密に物事を捉えるセンスを持っている。
  -細かく神経を使うことができる・ミスが少ない・大雑把な人を嫌う
(2)思い遣りとバランス感覚があり、周囲の人への細かな配慮ができる。
  -周囲に気を遣わない人を嫌う・はっきりしない人を嫌う

(性格の悪い面)
(1)細かすぎて、神経質でいじけたところ、疑い深い内面を持っている。
  -人になるといじけてしまう・簡単に他人を信じない
(2) 他人の前で妙に突っ張ったり、見栄を張ってしまうところがある。
  -強がりを言ってしまう・極端に派手な行動をしてしまうことがある

あなたとの相性は?
30%  
あなたは、個性的で他人と違ったことに興味を持ち努力する自我の強い性格です。せっかちで走りながら考えるところがあります。一方彼は神経質で、繊細なうえに周囲への気遣いを大切にするところがあり、現実的で慎重な人です。ペースも価値観も違うので噛み合わないことが多くなりそうです。しかし、彼の慎重な判断のなかであなたが自由に行動でき、彼が許容してくれるような関係ができればうまくいきます。

そうなのかー。やっぱりなあ。違うもんなー、性格。

わざと選んだんだけどさ。あたしがズボラで人見知りだから、社交的で神経質なタイプの彼を。

こういう違いって結婚にむいてないのかな?

かといって、すんげえ似たもの夫婦もねえ…あたしが二人♪みたいな家庭はろくなもんに

なりそうにないし…




でもって姓名運勢判断

■総画 「25画」
思い通りに気ままに生きる環境を作り天与の才能を開く注意数―控えめな態度で幸運に
●運をさらによくする秘訣
天与の資質を活かし気ままに生きる環境を整えること
わがままを強く出さないこと




才能や資質に恵まれているだけでなく、人あたりがやわらかで、女性的で魅力的な雰囲気も持っているので注目されます。しかし、あなたは自分の気持ちに正直で、自分の思いどおりに生きていこうという気持ちが強いため周囲の人とうまくやれないことがあります。わがままを出さず、控えめな態度で周囲の人と接するように心がけてください。そうしないと折角の才能を活かすことができません。特殊な技能を身に付けることがいいでしょう。結婚はあなたのわがままを受け止めてくれる人を探すことが肝心ですが妥協も必要です。

性格診断


地画-7 画 内画-7画
+華やかさ・個性的 +個性的なセンス・向上心

-調子に乗りやすい・せっかち -せっかち・自我が強い
「○○ぷに」さんはこんな人
明るくてチャーミング、思い切って個性を発揮しアピールしていきたい人です。常識的で平凡なことには関心がなく、他人とは少し違った視点で物事を捉え、新しい発想の出来るセンスを持っています。自分を認めてもらいたい気持ちが強く、負けず嫌いの努力家です。自分の個性にはまったことでは、力を発揮します。自我が強いので、我侭の許される環境が必要です。専門的なことで自分のペースでできる仕事が良いでしょう。

「○○ぷに」さんに気に入られるには?
明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。また、プライドが高くおだてに乗りやすいところがありますので、時々けなしたりするとかえって燃えてくれます。自己意識が強いので、個人として評価してあげることが必要です。常識的で保守的な人は嫌われます。