ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

桃の節句

もうすぐ、桃の節句ですねえ♪




こんにちわ。





みなさんは、知ってると思ってました。




田舎者って、自分の周りにあるものが特有だって気づかないんですよね。




イメージ 1









上の桃の飾りは砂糖で、できてます。甘いです。




和菓子系が好きな人には好評です。




あたし、この桃カステラは全国にあってみんなこれでお祝いするのかと思ってましたよ。




これはね、やはり女の子を持つ親なんかがお祝いに親戚や近所に配ったりするんです。





もちろん普通に買って食べたりもしますよ。





食べ方は色々。




上だけをはいで食べたり。




普通に一緒に食べたり。




お茶が欠かせませんけど。




1個500円。





なかなか、高いんですけどね。