ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

黙祷しそこねた。

今日は原爆投下された日。


いつも投下された時間にサイレンが鳴る。



みんな、道行く人も黙祷する。車はしないけどね。危ないし。



今日もしようと思ってたのに、会社の中で聞こえなかった。くすん。



日本中から人が集まって集会とかしてます。



みんなよその県だったりするのに偉いなあ。この暑い中。ご苦労様です。



団体ごとにおそろいのTシャツとか着てるんだけどね。かわいいの。


よくみたら、戦争反対!みたいな。



バッジとかも可愛いよ。



おばあさんがしてた、ピンバッジ。「9」っていうバッジ。



9だけだけど、憲法9条改訂反対の意味なんだろう。


欲しい♪っていうくらい可愛かったよ。



若者もいっぱいきてるみたいだよ、この集会に。平和の集いっていうの?



こんなにいっぱいの人が平和について真剣に考えて行動しているんだって思ったら嬉しい。



まあ、みんなが平和について考えるいい機会になるからいいとおもう。



みなさんも、少しだけかんがえてみてくださいね。今日だけでもいいからさ。