ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ぼさ子

イメージ 1

イメージ 2

かれこれ、2、3ヶ月髪を切っていません。 ぷにです。

散髪代って、なんであんなに高いんだろうね。

髪なんて、どんどん伸びてくるわけだしさ。

普通の人は、1、2ヶ月に一回は切るわけでしょ。

だったら、メガネみたいに買ったら、2、3年は金使わないってわけじゃねえんだし

美容師も、もうちょっと安くしてくれたっていいじゃん、ねえ?






でも、私の地域だけか知らないけど、不況のあおりなのか

美容室業界も厳しいらしいよね。

なんで、厳しいんだろう…

だって、要は美容師の腕ひとつでやってるわけじゃん?

使っても、シャンプー、リンス、水、ドライヤーの電気代。

なんで、ちょっと髪切っただけで(2時間、間に放置プレイ有り)

1万もするんだろう…それで苦しいとか言っちゃってるんだろう。




あ、これを美容師の人が見たら腹立つかもね。ごめんなさい。



やっぱ客の回転率とか、美容室増えすぎ、とかあるんだろうね。




でもさあ、オサレは大好きだし、やっぱり金使っちゃうんだけど

1ヶ月の美しさのために1万円、しかも髪だけに。もったいね~。

キレイに切ってもらっても、土台が悪いとか、髪が痛んでるとか、うまくブローして

再現できない。とか難関があるわけですよ。しかも、あたし全部の難関に苦しんでる

わけなんですよ・゚・(ノД`)・゚・。




まあ、化粧品とかも使い切りっていうか消耗品だし、そう考えれば

消えていく物的には髪も一緒か…


あ~、美容師の兄弟とかいたらよかったのになあ。

自分で後ろまでキレイに切れたらよかったなあ。


あ、あたしが美容師の技術持ってればいい話か。


★解決★(*´^ิ益^ิ`*)