ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

愛され系という言葉にひっかかり

イメージ 1

商品には、売り言葉というか



キャッチフレーズというものがあります。




男性はどうなのか知らないけど、女はけっこう弱いのでは?




『限定』『あと〇個』





今回隙のない女のあたしが引っかかったのは『愛され系』




どんだけ愛されたいのか…と。




いやいや、本当は売り言葉で決めたわけではありませんよ。




理由の半分くらいですよ。




本当は甘い匂い(スメル)のものを探していたの。




っていうか、クリニークのハッピーを買おうと店に寄ったのです。




あ、あれは甘くないかな?




でも、いざテスターでかいだら、その時はイマイチな気がしてやめました。





テスター用の紙に吹き付けて持って帰ってきました。




やっぱり買えばよかった。




別に香水に詳しいわけでも、いつもつけてるわけでもないんだけど。





急に欲しくなって買っちゃいます。



特に、すれ違った人がいい香りしてたとき。




ほのかに香る程度につけてるイケメンなんて最高っすよ。




振り返っちゃいます。




女の人だと「それどこの?」ってすっごい聞きたくなる。





そういうときってありません?





今回のは爽やか系。





あとは「ほのか」に匂わせるだけだけど、




この加減が難しい。