ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

自分を客観的にみる

最近とった写真を現像に出しました。


なんだかんだ言っても写真屋さんに出した方が綺麗なんだよね。色も長持ちするし。







で、最近だいぶ太ってるんですけども、歳を重ねただけあって



化粧も濃くなってるんですよ。



以前に比べたらうまくごまかせてるんじゃないかと…



まあ太ってるのをカバーするくらい(自分比)昔よりは綺麗になってるはずだと自負していました。







いやあ、昔はひどかったんですよ。



昔のアルバムも見てみたんですけどね。ほとんどスッピン、ぶちゃいく。



若さ+肉=パンパン。みたいな。



服装も、なんだそりゃあ!?っていう感じ。



古着のTシャツと、スーツの生地みたいなズボン。浮かれてかけたパーマ。でも、顔はスッピン。




ね?ひどいでしょ?カジュアルとフォーマルがごっちゃごちゃなんですよ。




見てるこっちが恥ずかしいわ。




ていうか、基本的に可愛かった時期がないから、写真とか見せたくないんですよね、人に。




思い出的には写真は大好きですけど。




いっつも自分を「ひでぇな、こりゃー。」って思います。










んで、最近の写真の現像上がりを見たら…














太い。





なんかさー、人ってやってしまうクセみたいな表情ってあるのかな?



それともいつもこんな顔?



同じ角度でばっかり写ってるし。下から、二重あごが目立つし。



肉って全てを台無しにするのね…



素敵な風景、素敵な場面が台無し。



ああ、痩せねば!!そして、恋をしなければ!!








私、可愛くなれる時があるんですよ。(普段の自分に比べたらね)




それは、「恋をした時」




単純すぎる?




なんか、別に意識もしてないんだけど、片思いだろうがなんだろうが好きな人がいて




胸キュンしてるときは(古い?)




なんでか「最近なんか、可愛くない?」って言われます。(だから、もちろん自分比+お世辞)





でも、そんなの滅多に言われないから嬉しくって覚えてるんですよ。




で、思い返してみたらそういう時期なんですよねー。不思議ー。





人間ってやっぱ気分次第で少しは変化があるもんなのかなー?




いやあ、これは無理矢理でも好きな人を見つけなきゃいけませんわ。



で、「恋煩いで夜も眠れなーい。食事も喉を通らなーい。」みたいになって



自然に痩せないかしら。本人の素質以上に可愛くなんないかしら…







奇跡よ、カモーン!