ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

時計

あなたにとって、腕時計とはどういう存在ですか?






という心理テスト大学の教授から教えてもらったことがあります。





あたしはその時、『大切。好き。いつも身につけてる。何個も持ってる』




と答えました。





そのテストでわかるのは、






















その人が、異性(恋人)に対して抱いている価値観、必要性、想い。








だって、あたし腕時計好きなんだもん。







携帯で時間がわかる時代ですが、毎日着けてます。






ないと困る。






皆さんはどうですか?






ところで、私の部屋の壁掛け時計と、その日につけた腕時計が同時に壊れました。






朝、仕事に行く準備をしていて、なんか時間に余裕があるなぁと、壁掛け時計を見ていたら、半分止まってました。







携帯を見て、実際の時間に驚き、






慌てて準備をして家を出たら、腕時計が完全に止まってました。






家を出た頃に止まったらしく、微妙な時間を指していたのでまたまた








危うく騙されるところでした。





そんな事ってあるんですね。





壁掛け時計もあたしにとっては大事なので





早く新しいのが欲しいです。