ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

つけま

ユーチューブで色々見てました。暇だから。


でも、外は暑いから出たくないし。洋服屋に行けば「着やせ」する服を勧められるし…



で、ふと見てたら、まあさっぱりした顔の女性がスッピンから、化粧して可愛い子に変身するとこをアップしてたんですよ。それを見てたら、「つけま(付け睫毛)」して激変してたんであたしもやってみました。



まあ何度かやった事はあるんですよ。人の結婚式に呼ばれた時とか。なんか華やかな服装する時に。
顔が負けちゃうからね。



でも、その動画の激変ぶりが激しかったんで、あたしもやり方を勉強して頑張ればアノ子みたいに化粧している間だけでも可愛くなれるかもしんない♪と頑張ってみました。



感想は…





うん。やった方がいいかもね。





まあ至近距離で見られるとまだ下手なせいか「つけま」がバレバレなので不自然かもしれませんが…





携帯とかで撮ってみるとよくわかる。貧相な目元がはっきりする。その他にもその動画で色々化粧方法とか、みんなこんな手順ふんで一生懸命化粧してんだな~とか、考えさせられました。












っていうのもあるんですが。なんだかその女の子は動画の世界ではなかなか有名らしく…






検索してたら、色々動画が出てきました。




ケミーキラーって女性二人で(素人)動画アップして遊んでるみたい。




結構かわいいのに、まるで男みたい。ていうか、踊りがすごい…




その子が言ってました。「お前らはみんなこの見かけに騙される。」




その通りです。あ~、化粧頑張ろうっと。