ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

年賀状

【募集】
喪中じゃなくて、年賀状もらってもいいという方

ここに書き込んでいってね♪


(っていっても、問答無用で送ったりするし、住所とか知らない人には送れないけどさ。)


ブログに書くネタがないの書きますが、今年の絵柄は描いていたらわけのわからない展開になりましたが、もう、描き直したりはしません。


宛名はめんどくさいけど、手書きです。


宛名書きソフトが入ってないってのもあります。


今回初めての方もこっそり住所等を教えてくれれば送ります。(誰得とか言わないのっ。)

イメージ 1

ちなみに何年か前の年賀状。一応アレンジはしましたが、大体がデザイン雑誌の練習用素材をそのまま使用してます。ごめんなさい、デザイナーのエライ人。まあ年賀状向きではない絵柄なので(年賀状用練習素材ではなかった…)
一応めでたい鳥っぽいのとか、花とか入れて、華やかにしたつもり。


今年はそんなにパンチ効いてないですよ。



まあ、たまには渋いわけのわからない年賀状もいっか、とかデザインぽさとか出そうとしてたみたいだけど…。結局は若干病んでますよね。病んでないにしても、あたしのテイストじゃない。絵だけはいつも明るい色合いが特徴でのんびりした雰囲気が出てるはず。いいけどさ~。


さて、今から宛名書きをやって行こうと思います。



日本の素敵な風習を続けていきましょう。年賀状でなら、普段疎遠になっていた人とももう一度連絡とったりできるし、書いている間は相手の事を思い出したりできるめんどくさいけど素敵なイベントだと思うのです。


今年のクリスマスは異常にやる気なく終わらせてしまったので、プリンタの調子もいいし、年賀状だけでもちゃんと書こうと思います。



明日は大掃除…そして買い出しにいかなきゃ。