ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

フレッツ光故障か!?→修理!

昨日の夜あたりからずっと光(ネット)が使えない。

故障情報をみたら、その前の日にうちの地域故障して回復情報出てる。


でも、私のツナガラナイヨ。



色々試したけど、パソコンでもルーターでもなくて、回線の可能性高いよ。


雷落ちたっけ?



昔実家じゃ、何回も繋がらない事あって、モデム壊れてて交換になったり、電線がきれかけてたり、


新しい回線にしようとしたら、その電線近くの住民に工事拒否されて、加入契約までしてたのに破談になって何ヵ月も繋がらない状態とか…。



色々あったなぁ…。(遠い目)



機械は嫌いじゃないけど、難しすぎるんだって。自動でポチっと機能もあるけど、それ対象外だったり、トラブってると手動だから無理なんだって。



でも時代の流れに置いていかれないように勉強しなきゃ便利な機能も使えないから損しちゃう。



がんばろう。



がんばって、ググって、誰かの回答をあてにしよう。



(追記)

イメージ 1

(画像はwikiさんより)
復活しました!NTTさんにきてもらって。


この機械の光回線と認証のランプだけが点いてなかったんだけど、



やはりそれは建物から部屋に引いてくる線の間での不具合だという事らしいです。


今回は、部屋に引き入れる所のコネクタがおかしくなってたらしく、交換したら、すぐ復活!


復活してよかった!うちの機材のせいじゃなくてよかった!修理費用かからなかったし。



いじりたおしてググってやっとNTTの方だろうとたどり着いて問い合わせるまでが長かったけど…。



誰か困ったら参考にしてくださいな。