ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

オンナノコのお店

イメージ 1

こにゃにゃちわ、ぷにです。


あと数ヶ月で、忙しい時期がやってきます。


ブログできなくなるかもです。でも、なんとかします。

遊ばないと働けないタチなので、大丈夫でしょう…



で、先日。彼氏の仲間達の飲み会がありました。

男オンリーのグループです。

でも、彼女を連れてきてもよい、ってことであたしも行ってきました。

他にも三人ほど彼女さんが来ました。(だから、あたし入れて計、4人)



でも、一次会だけ。二次会は男だけで親睦を深めたいとの事で、

オネエチャンのいるお店。キャバクラ?スナック?定義とか、

風俗クラスなのかわかんないけど行くらしいと聞かされました。

あたしは、行ってもかまわない派なので、(男同士の付き合いだからしょうがないよね)

前もって彼に言われてたわけです。


でも、他の彼女さん達は、許せるタイプじゃないかもなので、

上手く帰らせていくという計画だったみたい。




そりゃあ、あたしだって、バンバン行ってこいって言いたいわけじゃないですよ。

彼自身も付き合いだっていいながら、行きたいだけかもしんないし。

でもね、そこで行かせなかったとしても

社会人にもなると会社のお付き合いとか出てくるわけですよね?

そういう時にまでストップかけれるわけないんですよ。

接待も仕事ですしね。

だから、仕事の付き合いじゃないにしても、もう止めても無駄ってことでOKなんです。

そこまで、ひどいとこにはいかないだろう…と信じるしかないんですよ。






ってことで、一次会は楽しく終了。

二次会になるとき、自然に男たちが夜の街に繰り出そうと必死になっています。

彼女連れじゃないひとは、気楽です。ずんずん歩いてます。

あたし達カップルも話し合い済みなので、よし。

むしろ、あたしが女の子達をまとめて、カラオケでも誘えって任務を任せられてました。

できなかったけど。

もう1人の女の子は、オトナだし、気にもしてませんでした。どこに行くか聞いても。

(で、「よし。」となぜか、あたしもホッとしていたんだけど、)

他の二人の女の子の様子が変。

「え、どこいくの?あたしは?」

みたいになって、私が「どうも、男同士で飲みたいらしくて、スナックにいくらしいよ」

とフォローしました。「え?女の子がいるようなとこって事?」

「いや、いるっていっても酒のんで、カラオケするくらいだから、大丈夫よ」と私。

で、結局その子の彼氏が出てきて色々揉めてたけど、どうも彼女はキレ気味。

ヤバイという事で、男連中もその彼氏を連れて行くことを諦め、

二人は帰らせることに…もう1つのカップルも結局帰らせることに。



ま、女としては嬉しいことじゃないし、嫌がってもしょうがないか…と

オトナな女の子とお茶でもしようかとしていたんですけど。


帰る事になったカップルは険悪そのもの、一組は帰る途中に彼が目を離した隙に

彼女がいなくなってたらしいです。怒って一人で帰ったとのこと。

もう一組は帰る途中で泣き出し、私達オトナガールズと彼氏がなだめなだめて、

なんとか帰らせました。いや~疲れた(´Д`).∴ブハッ






で、やっと本題。

普通泣く?10代とちゃうんですけど?

今行かなくても、彼は絶対いったことあるって!!

まあ、目の前で彼女を帰らせて行こうってのはちょっと問題なんだけどね。

でもね、そもそも、男同士の飲み会ってのがメインなわけだし。

女連れてくるほうがウザイんだろうし。

女はオマケなんだし、その時はね。



それを自覚して、他のフリーできた男の人たちの為にもダダこねていい場面じゃないんだと

思うんですよ。


しかも、事前に、「彼女連れてきてもいいけど、二次会は男だけで飲むから、

上手くやれよ」っていう注意事項も男連中に伝えてるらしんですよ。





あたしが、冷めてるのかな~。

若い子は、怒ったり泣いたりするもんなのかな~。


男の人たちはけっこうドン引きだったですけど。

あたしだって、逆の立場で女同士の飲み会で彼氏連れてきてる子がいて

二次会は女だけで飲もう!!って決めてたのに

「男が嫌がるから、とか彼がいるから帰る」

とか言われたら、引きますけどね。


どう、思います??