ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ダ・ヴィンチコード

今更ですが


ダ・ヴィンチ・コード

の本読みました。映画はみてません。


まあ最後の方にネタがバレてきてたけど…

おもろかったです!!

洋書を翻訳してるにしては、違和感なく読めるし☆翻訳の人が上手いんですかね~?

たまに、ヒドイっていうか、 はあ?みたいなのない?

感性とか、言い回しとかが外国と日本じゃ違うからしょうがないんだけどさ。

そこを受け入れやすく変換してくれないと。

最近の本は、いい感じですね。



元々、美術館とか大好きだけど、これを読んで、ますます

ルーブル美術館行きたくなった♪


行きたいなあ、一日じゃ回りきれないくらいらしいよ☆

名画いっぱいらしいよ♪

模写してる人もいるらしいよ♪

モナリザはいっぱい人がたかってるらしいよ。

私の女友達は、1人でツアーに参加して行ったらしい…

さすが、マイペース。

そのくらいの行動力…昔はあったはずなんだけど…

っていうか、パスポート更新してない!!やばい!!

あれの取得申請書類って間違えらんないし、めちゃ面倒なんだよね~。

更新のがだいぶ楽なんだけど…

使ってないのにね、パスポートなんて。でも

いつ使うかわかんないじゃん?

ネムーンとかいくかもじゃん?

ああ、戸籍抄本って、県外だからめんどくさいんだよね~(●・∀・)σ)д゜)プニ{笑)