ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

結構商売上手ね♡

饅頭だの、地方の銘菓だのの、記事を見てたら

思い出しました。



面白い饅頭食べたことあります。





イメージ 1





自衛隊オリジナル饅頭『撃』


戦車とか、いかにもな、でもなんだかかわいい絵柄がプリントされた饅頭♪
国産の野菜を使った色素で、陸・海・空をデザインしたプリントがついてます。その上に、こんにゃくベースのとても薄い膜がかかっているので、こすれてもプリントが剥がれません。12個入りなのでたっぷり食べられますよ。味は、いたって普通のおまんじゅうでした。

※2003年11月追記:「撃まん」という名前でテレビ番組「トリビアの泉」で紹介されたらしく、売り切れ状態が続いていたようです。最近は「撃まん2」としてリニューアルしたそうなのですが、どうも絵柄がおまんじゅうにプリントされていなくて、包装セロファンに印刷されているとの噂…?





もう、とにかくかわいいの♡♡(*´Д`)クネクネ

ダサかわいい♡っていうのかしら…♡




地方も、あのくらい頑張ればいいのにねえ。

他にも、色々そそられるお菓子売ってるみたいよ。