ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

発売中止?

前に、きなこ餅味、チロルチョコについて記事にしました。

カキ氷味とか、賛否両論だけど…

チロルってチャレンジャー♪








今度は、また面白いチロルを発売しましたね。

「杏仁豆腐味」

イメージ 1


これってば、すでにねずみーさんとか、セバたんとかが記事にしてるんだけどさ。







それも面白いけど、パッケージがまた面白い。

表っていうか、一番上の面には「チロル」とか商品名らしき表示はないの。。。

マージャン?牌の絵らしいよ。。

なんだか、アジアンチックっていうか、マージャンの発祥って中国なんだっけ?

とにかく、面白いね♪

商品名を一面に押し出してないところがいいよね♪

ほら、品がないっていうか、日本の商品パッケージってかわいくないじゃん。

効果を書いてあるのはいいんだけど、「一発消臭!!」とか

ゴキブリホイホイ」とか。あ、ホイホイはかわいいね♡でも、あの箱は怖いよね。

食べ物といっしょに買い物カゴに入れるのをためらうもの。。

まあ、子供がたべちゃったりしないからいいか。あんだけ怖かったら字が読めなくても

食べないでしょう…多分…



んで、味は…中に白いもちもちしたものが入ってるよね。何を表現してるのか…


豆腐?


確かにホワイトチョコには杏仁豆腐の風味がしたね。


おいしかった♡

あたし的に「きなこもち」の次においしいかな。いや、一番は元祖のチョコチロルか…

とにかくおいしかったんだけど、なんだかセバタンの情報によると

売れすぎで、生産が追いつかず、販売中止になるらしいから、

今店頭にあるので最後になるかもだって!!早く走ってコンビニへ!!

なんで、売れたからって販売中止なんだろうとは思うけど…