ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

お人よしな顔

私はよく、人に道を聞かれます。

話しかけられます。




今日も仕事の合間に夕食をホカ弁で買って会社に戻ろうと歩いていました。

そこで、信号待ちしていたら、

「スイマセン」


(あー疲れてるのに。どこの道聞かれるんだろ)


だいたい道とかわかんないタイプなんだけど…


「なんですか?」


その人は、なんていうの?サイクリング?自転車部とかに入ってそうな、


本格的な自転車とヘルメットしてた女性。結構きれい。














女の人 「アナタハ カミヲ シンジマスカ?」














えええ~?((((´^ิ益^ิ`)))))ガタガタ






いきなりその、王道なセリフ?勧誘?祈らせてくださいって?


っていうか、なんで自転車乗りながら言うわけ?


日本人じゃないじゃん。中国系じゃん。カタコトじゃん。


道を聞くんじゃないんだ…(;´Д`)





結局、信号が青になるまで、色々言われましたけどね。


「すいません。今忙しいので」って言ってもムダだった。聞いちゃいね~。


いや、だから自転車から降りて、普通の格好のときに勧誘しようよ。


勧誘しながら日本縦断でもすんの?





ふう。疲れた。