ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

しつこい人ら満載!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/puni-japan/20010101/20010101001220.gif

またまた、記事をアップした途端に(ファン限定のね♪)、しつこい、うっとい人が現れました。







その名も「テイジンおばちゃん」








知ってる?最近外国の子供が「ダケジャナイ テイジン」って言ってるCMあるじゃん。

あそこが、どうやら衣料、下着をやってるらしいよ。でその販売店が来たのさ。





ぶっちゃけ、







もう、いいから。((((´^ิ益^ิ`)))))






人にはまず、野生の頃の記憶か、「テリトリー意識」みたいのがある。


人それぞれだけど、相手に対する親近感に応じて、


立ち位置というか、近寄って欲しくない距離がある。


それが、近いんだってば。


初対面なのに、30センチしか離れてないんだってば。


ちょっと、私は引きつり笑顔と、体をのけぞらせ気味でいました。


ましてや、セールス。そういうの、作戦なのか知らないけどイヤです。






最近「おばちゃん」運悪いよね~。










まあ、内容は



ここの会社の近くに営業所があるのよ。いつもは、いつも遠くに

販売に回ってるんだけど、今日はたまたま近くのお客さんに届けにきてたから。

ほら、知ってる?テイ○ンっていう会社?あそこの下着、タオル、衣料を扱ってるんだけど。


中略


ほら、触ってみてよ、すごい肌触りいいでしょ?(これはほんとに良かった)

みなさん、まず自分用に買ってから(結構高いから)娘さんとかに買ってあげてるのよ。

どう?ほら、このショーツ。全然蒸れないし、…中略



ずっと、苦笑いですよ。「あの、じゃあカタログ置いていってください」


あ、うちはカタログとかないから。前は置いてたんだけど、誰も読まないの。

だから、訪問して注文を受けて、商品を届けに行くっていう感じ



どういう感じだよ。







結局、決算で忙しいからと追い返しました。


彼女はしっかり、私の名前、給料日がいつか、まで聞き出して帰りましたよ。


ありゃあ、また来るね。


帰るまでにも、何度も



ほら、うちは、すぐ商品が届くわけじゃないから、すぐお金がいるってわけでもないし。

いま、ここで注文しとけば?



って。しねぇし。





だからさあ、エステとか、保険もだけど、

そんなに勧めなくても、サギまがいな事いわなくても買うときは買うからさあ。

いいものだって自信があるなら、正々堂々と、引き際もキレイにしろよ。




まあ、なかなか、いい感じの商品でしたよ。


あの「テイ○ン」はスポーツウェアを開発してるらしく、


通気性が良さそうだったし。まあ、デザインが、オバチャンショーツ寄りでしたが…


まあ、機能性とか総合で買っても良かったです。





あそこまでしつこくなければ。


あそこまで距離が近くなければ。









最近は、人で店を選んだり、買うかどうか決めたりするようになりました。


いいものは、いいんですけどね。


もう、うっとおしいんですよ。






気持ちよく選んで


気持ちよく買う


んで、気持ちよく使いたい





それだけなんですけどね。


こうなったら、意地でも買いたくないです。


ああ、今度来たらどうやって断ろうかしら。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/puni-japan/20010101/20010101001220.gif