ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

センチメンタルジャーニー♪

どうも、おセンチなぷにです。

もちろん、乙女な私は先日アップした、乙女待ちうけを携帯の待ち受けにしましたとも。

ええ、まあ。

サイトで、携帯にピッタリにサイズ変更したのに、

どうにも、小さめにしか表示できないんですけどね。

ああ、携帯さえも上手く扱えないのに、なにが乙女だ!!!

とセンチメンタルジャーニーなのです。

ほんとは、たいして気にしてませんけどね。



イメージ 1

そうそう、ネタがないので

以前作成した、レース編みの作品でもアップしときます。

ちょっとピンボケ。

初めてかぎ針で編みました。ふう。

疲れる…肩がこる…

毛糸編みも、かぎ針でやっていたら、慣れていたんだろうけど

なにぶん、ちがうものですから。

こういうのって、ちゃんと図面がないとできません。

自分で適当に。っていうのは無理ですね。上手くなったらできるのかな。

かわいいグラデーションの糸があったので、

それで、いっぱい作って、コースターにする計画です。

かわいいカフェでやってたの。こういうレース編みのコースター。



でもねえ、一個作るのに時間かかるから、まだ1つしかできないの。

作り始めたら、一気にやらないと、糸が外れたり、どこまでやったか忘れたり

するから、一気にできる機会をうかがってます。

肩凝りなんだけど、健康なときに、肩をガチガチにしながらやろうと思います。

もうすぐ、もう一個、これより大きなバージョンができますから。

(コースター作成計画とは関係のないもの)

その時また報告します。