ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

お注射。

お注射しました。






インフルエンザの。





急に決まりました。母親が予約してたんだけど、体調がよくないので


キャンセルしようか悩んでいたから。(誰が行ってもいいんだね。)


妹と二人で。


妙なハイテンションで口も悪い妹をおかしく思っていたら、


お注射がイヤで、こんなことになっているらしい。





実際、あたしだって喜んでいくわけではない。


優等生だから、そういったことで逃亡したり、ダダをこねたりはしたことないけど


ぶっちゃけ


嫌いです。



ちくぅ~ってするもん。












そんな二人は、これから先に体験する注射のことを忘れようと、


過去にあった「恥ずかしい話」や「いたたまれない話」で盛り上がりながら


空元気で病院に向かった。










ついたら、二人同時に呼び出され、問診のあと、



カーテン向こうの部屋に行けと言われた。



既に看護婦さんが、注射器をセットしているのが見える。




こういう時に、妹とか年下は得だ。



「さあ、どちらから?しますか?」という看護婦さんに



即答で「オネエチャン」と答えていた。



老け顔なんだから、お前が先でもよかろうもん。
















ここは、姉の大人っぷりの見せ所。


平静を装いながら台に手をだした。


いやん、もう注射器の針って長いのね♪


目を背けた。


ちくっ。


なんだ痛くないじゃん。













じゅうぅ…


どんどん何かが腕の中に押し込まれてるのがわかる。


ワクチンだ。


(いててててて)



けっこう痛い。


でも、子供の時の


先に打ってる仲間の苦痛の表情や、終わった子の「いった~!!!痛いぞ!!」という


恐怖の脅しほど、すごい感じには思えない。


ふふふ、大人になったわね、わたしも。



時間にして、10秒程度。








終了










さあ、次は妹の番だ。


最近反抗期でうっとおしいけど、


さすがにいつもよりも増して無表情(怖くて)で、血の気が引いてる妹を見ると気の毒になってきた。


いやだ~。って顔で腕から顔をそらしてる。


しょうがないから、







妹の前で「はっぱ隊」のような踊りを披露した。


一般の人がいる前でやるのは初めてだ。


ましてや看護婦さん。まあ、注射してるからそんなにこっちも向かないだろうし。


「やった♪やった♪」というかんじで踊りながら


「そんなに痛くないよ」と半分ウソのことをいいながらやってると、


妹もちょっと安心したような顔で注射を打たれた。


結局、ちょっと顔しかめてたけどね。


痛さで気絶とかなかったしね♪いやあ、大人になったもんだよ。


看護婦さんに「まあ、妹思いですねえ」というようなことを言われた。







w(゜o゜)wはっ!!







見られた!?








ま、いいか。








にこやかに「ありがとうございました~」と大人の挨拶を済ませて


病院から出た途端に「びえぇええぇ!!ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ」と


本当に泣きはしないものの、心の叫びをあらわにした。


お互いによくやったと褒めあった。


注射は終わった後の方が痛いとか、そういう事を話あった。






帰りは、私の独断と偏見により、親から預った注射代の余りで、


コンビニで「ショコライフ」(ねずみーさんから教えてもらった)


と、それを食べた事に対する対策として、「黒烏龍茶」を買った。


「ご褒美だよね~、がんばったもんね~♡」と言いながら。


いい年ですが、何か?












ついでに、ケロロ軍曹のDVDもレンタルした。


キモいって言うな!!








来年も、絶対予防注射しなきゃだから、気が重いなあ…