ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

偏頭痛。

どうも、



取立ての電話に怯える毎日のぷにです。





毎日忙しいですよ。



あたしよりも、周りの人がもっと忙しいんですけどね。



でも、微妙な忙しさで、ゆっくり風邪を完治できず、



時折、自分でもうっとおしいくらい咳き込みます。



真っ赤な顔で、息をとめ、咳をガマンしても限界があります。







そんなこんなな、毎日ですが


今日もやってきました。









偏頭痛。









女性は多いらしいですよね。






原因はいろいろあるらしいです。



休日にいきなり緊張が解けてリラックスし、血液が大量に流れるとなる偏頭痛とか。



逆に、ストレスでなる頭痛とか。



肩凝りからなる頭痛とか。



女性は血の流れが大切だし、冷え性とかもあるんでしょうね。



女性の方が多いらしいです。










その一例に入るのかは知りませんが、


私は幼少の頃から


偏頭痛常習者でした。


習い事やなんかに行かなければならないのに、頭痛で、顔をしかめながら


フラフラと通ったりしたときの記憶があります。


あと、



あたしだけなのかもしれませんが、


「雨」が降りそう、降ってるとき、


頭痛になるときが多いです。


気圧の変化ではないかと思われます。


なんとなくですが、


空が曇ってきて、雨が降りそうなころ、


気圧が変わるのがわかります。







ふと、頭痛がして


よく考えてみると、今日雨だったとか。


今外雨ふってるや。とかいう事が多いです。




今も雨降ったり、止んだりの状態。








にしても、


頭痛って何回なっても慣れないんですよね。


風邪もなんですけど。


病気もね。


慣れれば楽なんだろうケドね。


毎回、痛いものは痛い。


でも、毎回薬を飲むのも気が引ける。


そんなことないかもしれないけど、副作用が気になる…


だから、なるべく毎回ガマンします。


一応血行をよくしようと、


お風呂に入ったり、


体の状態をリセットしようと、


ちょっと寝てみたり。


これで治ることもあります。








それでも、治らない、風呂に入ったり、今すぐ寝たり出来ない状態の時


(仕事中とか)


結局、クスリ…



今日も飲みました。


今はいいけどさあ、







女だから、いつかは妊娠するかもじゃん?


そういう時に、頭痛のくせがでたら…


すぐ風邪ひくから、しょっちゅう風邪引いたら…


クスリ飲めないんでしょう?


拷問ですがな。


病院にいって、妊婦用のクスリ出してもらえるって話だけども。


心配。


だいたい、ツライから、病院いくのも億劫なんだよね。


たぶん、妊婦だと体重いだろうし。つわりとかあるし。








そんな先々のことを考えるわけです。









つまり、


こんなに弱くていいのかと。









こんなに弱くて、


結婚したり、


出産したり


できるのかと。









偏頭痛

昔よりは頻度が少なくなったんだけどなあ…