ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

さびしいこと

大人になると、「大人の付き合い」ってのがあって、


映画でみる紳士のように、お互い距離を保ちつつ、だけど仲良く。っていうのが増える。



あたしはそれが時々さびしく感じる。



それでなくても、長いこと生きてると引越しだの卒業だの、転職だのでいろんな環境を転々とする。



そこでできた友達とも離れてしまう。



心が繋がってる。…とか言ってもさ。



各々また違う環境で生活が始まって、あたしのいない生活に友達も慣れてしまう。



頻繁にやりとりしていたメールも手紙も電話も、誕生日プレゼント交換も暗黙の了解なのか徐々になくなっていく。




それは、もう自然に。



仕方のない事だけど、友達が少なくて寂しがり屋なあたしとしては



毎年きていた誕生日メールがこなくなるとすごく悲しい気分になる。



重いでしょ?



わかってるから、誰にも言ったことはない。



でもさ、他に同じ思いの人はいないのかな?って思って書いてみました。



恋人と友達って違うからさ。彼氏がいても、さびしい時は寂しいの。



あたしは、いつまでも友達を大切にしていたい。




でも大人なんだし、「便りがないのは元気な証拠」っていうし。本当の友達は長い間会わなくても通じあうっていうし。




あたしがダメダメなんだろう…



まぁこの場をかりて、前から言いたかった事言えて良かった。



つまりは、私は人との付き合い方がド下手なのです。えへ。