ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

化粧はしてるんですけど、何か?(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

美容バト~ン♡



イメージ 1

よっちぃタン→

にご指名を受けました「ぷに」です。

努力はしてないけど、美容話は大好きどぇす♪

1♪あなたは美容に気をつかってますか♡


 ブサイクだから、すんごい気を使ってますが、効果なし。
 
 それでやっと人並み?!みたいな…(^^;)

 見えない努力っすよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 最近あまりにもそういう外見的な美に対する意識が高すぎて、
 内面なんて、クソでもかわいけりゃモテるんだ、オトコなんてそんなもんなんだ…
 という偏った論理になっています。
 世の中、そんなことが多すぎる…ヽ(`Д´)ノ



2♪あなたは学校、職場に化粧をしていってますか♡


 ちょっと前までは、なんなら化粧しなくてもコンビニくらい、いいんじゃねえ?

 的発想でしたが、クマというものが発症してから、化粧しないといけなくなりました。

 でもさあ、化粧下手なんだろうけど、しても、してないように見られるから
 しても効果ないと思うんだよね。
 クマさえ消せば、あんまり化粧しなくてもバレないと思うよ。




3♪あなたのメイク歴は何年ですか♡


 ワタシはナチュラル派だったので、眉も形を整えるくらいで、描いたりしなかったので

 大学までは全然化粧なんてしなかったです。

 日焼け止めは塗ってたけど。あれメイク?

 あと、うっすら色つくリップくらいしてたなあ。




4♪あなたは綺麗になるためならお金を惜しまないですか♡


 逆に学生時代の方が金に糸目を付けず買いまくってた気がする…

 「限定発売コスメセット」みたいなのにハマッてた時は、

 しょっちゅう、いろんなとこのを買ってた。

 あんまり使ってなかったけど。

 ドラッグストア大好きだったんで、毎日のように通ってました。

 でも、エステとかは知らない、甘ちゃんだったので

 総額はそんなにかかってないと思う。

 今は、そんなに使ってない。

 あ、でも脱毛とか親に内緒でやってるから、金使ってるね。
 脱毛とかだったらいくらかかってもかまわないかも。ボーボーなので。



5♪あなたは自分の肌に自信ありますか♡


 太いおかげで、パンパンしてるし、吹き出物もあんまりひどくないほうだし、

 そういう面では普通だと思う。でも、すっごい日焼けするタイプだから

 どんなに日焼け対策しても、この時期から真っ黒になっていく…・゚・(ノД`)・゚・。

 ギャルならいいけど、私は焼けたくないんですけど~!!




6♪あなたはメイクにどれだけ時間をかけますか♡


 基本的に動作は遅いらしいので、時間はかかる。
 髪はヘアウォーターつけてとかすだけだから、全部で30分くらい。
 遅刻ギリギリ。
 化粧水つけて
 乳液つけて
 下地付けて
 リキッドファンデつけて
 チークいれて
 アイシャドウ適当につけて
 マスカラして(2本)
 眉描いて
 口紅 グロス大好きなんだけど、すぐ食べちゃうのかなくなるからメンドイ。



7♪愛用の香水はありますか♡



イメージ 2

 今 はこれ→アユーラの香水。癒される。ちょっと甘くて。
 
 っていうか、よっちぃさんと同じだったんだけど。運命?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/puni-japan/20010101/20010101000411.gif
 
 あたしもこれ買うまではグリーンティーだったよ♪交互に使ってる。
 
 エスカーダ・ロッキンリオも欲しくてこの前買った。似てない?あたし達…
 
 あとは、小さいビンのクリニークのハッピー持ってるけど、本物(?)と
 香りが違う気がするの…あの千円くらいの小さいやつなんだけどさあ。
 あれってニセモノなの?
 あと、ベビードール持ってるけど、あれ人気らしいけどあたしにはちょっとキツイ。
 でも、オトコにも好評なんでしょ~?

 っていうか、あたしボディミルクとか使ってない。使ったほうがいいの?



8♪普段からスキンケアの手抜きはしませんか♡


 最近しまくりです。夜化粧水とか付けないもん。

 先ほど言ったとおり、美の効果が感じられない顔なので…
 
 最近諦めはいってきました。だいたい変化ないもん。

 風呂上りに化粧水つけないとつっぱってしょうがない。ってみんな言うけどさ~。
 そりゃあ、つけたら気持ちいいけど、ツッパル感じがわかんないからさ。
 でも、年だし美白はしたいのでつけないとな~。



9♪すっぴんとメイク後では差がありますか♡


 差はある、と思う。クマちゃんもできたし。

 でもキレイになってるかは謎…

 整形したい。「ビューティーコロシアム」とかガン見だもん。あたし。



10♪ケアに1番気を遣っている部分は?


 もう、造作がどうしようもないので、肌だけは人並みに…

 あと、ケアっていうか趣味っていうか、ネイルが好き。ちょっとだけ

 ストーンつけてみたりとか…でも、最近オンナとして枯れてるのでしてません。

 今は、ネイルのはげた爪という最悪な状況です。http://www.geocities.jp/takeback2005/ifr_00059.gif


11♪メイク前の画像をどうぞー♡



 毛穴のアップとかならできるけど。
 
 そのうち、急にこの記事修正して載せてたりするかも…



12♪次に回す人は♡


 あ、ねずみーさんにお願いしよっかな~。

 ねずみーさんのコスメ情報はいつも楽しみにしてます♡

 お願いしま~す♡(。→∀←。)



やってみたい方は、ご自由にどうじょぉぉぉぉ
(*´^ิ益^ิ`*)(*´^ิ益^ิ`*)ホホホッ