ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

自己分析してみました

以前に「隙がない」と言われた事を考えていました。

そうなんです。気になるのは思い当たるふしがあるから。



きっと「重い」とか「きがぬけない」とか「疲れる」んだと思います。


っていうか可愛げがないんですよね~、やっぱり。


まぁこうやって思い悩むあたりが「重い」んでしょうけど。


ただ、自分は気がきかないから頑張ってるだけなんだけどなぁ。



実際必要なところで、気がきかない…かといって、これみよがしに「気がきくオンナ」も嫌なんです。


だから、さばけないくせに気遣いをセーブしたりする。


自分のふがいなさを思い悩んでたら、親はモテないことを悩んでると思ったらしく、私を客観的に評価してくれました。



こういう時の第三者の意見って辛口でもありがたいよね。



やっぱり自分の事は欲目で見ちゃうからさ。



「あんたは、ちょっと重いんだよね。気が抜けないっていうか。時々ちらっと横目で見たりしてチェックしてるでしょ。何に対しても真面目に対応するし、冗談にも切れ味鋭くツッコムし。普通のっていうか、ちょっとナヨナヨした男は手に負えないって思うんだろうね。男は、やっぱり自分が一番でいたいし、女はちょっと抜けてて、気はきかなくてもニコニコ聞き上手なのが一番好かれるんだよ」



って言ってました。



そうかも…



あ、決してあたしが「気遣いのできる」っていう内容じゃないですよ?



つまりは、ちょっとSっ気もあるもんで、ボケとかあるとスッゴいツッコミヾ(^_^)いれちゃうんです。



そういう「気がきく」なんです。



年上相手でも。調子にのっちゃうんですよね。



だから、男性は仲良くなるまえからちょっとヒクわけ。



しかも、最悪なクセがあって、気になる相手ほどそっけなく対応しちゃうんです。



そのそっけなさといったら、パーフェクトですよ!



絶対に気があるなんて気付かせませんよ。



だから、自分から好きになったひとは大抵あたしの事を苦手か、嫌いです。



とほほ…



こういう所、直したいんだけどなぁ…



どうしたらいいんでしょうかね~。



いいアドバイスあったらくださいな。




今更可愛げのある女になるなんて無理なのかしら…




口ばかりが達者なぷよぷよした子に愛の手を!