ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

肌にいいこと、ハダラボ

イメージ 1

化粧品がなくなってきて、デパートに行きました。




有名化粧品店が軒を連ねています。



あぁいうとこって、やっぱり気後れ。



若い時の方が怖いもの知らずっていう感じで普通に行ってたなぁ。




暇で、毎日のように通ってたからかしら。




で、今回思い切って、化粧品屋さんの一つを覗き、サンプルをいただいたりしました。




高いんだけど、覗きこんだら最期、絶対買わなきゃいけない気がしてたんだけど。





サンプルくれるっていうからさ。




考える猶予ができましたよ。




そこで、ついでに肌の状態を機械で測定してもらいました。





結果は最悪。x座標とy座標みたいな図なんですけど。



どちらも図の隅のマイナス。




どちらかの軸は水分、もう片方は油分。




お店の人はさすがプロ。




そんな結果を聞いてもスルーしそうなくらいやんわりと報告しながら話を進めてくれる。




でも、これって結構ヤバい気がする。




カラッカラのパッサパサって事じゃん。




という事で、今から慌ててケア始めます。




す〇こさんに、いい歳こいた女が大塚愛を踊るのを認めさせるくらいに若々しくなるために!