ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

チャラ子になりたい…

イメージ 1

最近どうも顔が変だと思ったんですよー。なんか、仕事が忙しいから鏡見る機会ってトイレ行った時くらいなんですけど。



その度に「?」って思ってました。顔色がなんか暗いっていうか、透明感がないっていうか、なんか泥みたいなんですよ。



目の下にクマができててそれが悪化してるから?とか、思ってたんですけど…



どうやら、疲れ&老化みたい…



なんか顔が下がって来てるし、笑顔をつくっても目が笑ってないっていうか…(怖い)







うんうん、毎日家で乙女ゲームやったり、ネットショッピングで無駄遣いしたりしてる場合じゃない!!




この体そのものを磨かなくては!ただでさえ老化が進んでるのに。




ただでさえ、「地味顔」って言われるのに…




前にイケメン店員に言われた事は書きましたが、先日会社の男性にも言われました。




お互いにテニスやってた経歴が発覚して「テニスやってたっぽくないよね」って言われた。



小太りだから?ちんちくりんだから?おとなしそうだから?知的だから?って思ってたら



「おれも、テニスやってたっていうと驚かれるんだけどさ。まあ、チャラチャラしてるっぽい所はテニスやってたっぽいよね」って言われたよ」ですって。




まず、その言った人のテニスやってる人に対する定義が謎だけども、そこは置いといて。





○自分は、チャラチャラしてるように見える=テニスやってたっぽい




○私はテニスやってた様には見えない=?=チャラチャラしていない=地味&小太り





この方程式が成り立たないとはいえないのではないでしょうか?





ちっ。




頑張ってオシャレしても、地味さはなくならないのか…





どうやったら、「チャラチャラしてそう」とか「遊んでそう」とか言う風に見られるんでしょうか?




教えてください。